戦国IXA 特武将 真田守信 2016年 11月追加 スキル性能+合成テーブル詳細
・2018年 10/4 排出停止
・2018年 5/29 加筆修正と合成テーブルのスキルレアリティ追加
成長:攻撃【18】 防御【21】 兵法【2.0】
・金くじ、天下くじ
<用途>
槍馬防対応の【一文銭】【血染ノ陣】が移植出来る合成素材。
戦力として見た場合
コスト2と使い易く、スキルも対合流用として強力なので馬防候補に。
◆運用兵科◆
統率的に「赤備え」をメインにした馬防で運用させたい。
限界突破させるなら馬と槍がSSSになるので、
上級兵導入前の時期なら「長槍」との槍馬兼用も選択肢に。
<ステ振り>
兵法成長率は普通なので防御振り振りで安定した実指揮兵数の上乗せを。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、
続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、
その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。
・おすすめ【槍防スキル】必要な素材と性能比較:一覧
・おすすめ【馬防スキル】必要な素材と性能比較:一覧
◆合成テーブル◆
第一候補:槍隊奇襲 [E]
第二候補:騎馬隊剛撃 [D]
第三候補:一文銭 [D]
S1候補:血染ノ陣 [D]
S2候補:戦陣 真田丸 [A] ※同一合成
第三候補から初期スキルの【一文銭】が移植可能で、
隠しスキル(S1)からは【血染ノ陣】狙える槍馬防素材。
どちらのスキルも対合流用になるので、加勢要員の武将と相性が良い。
尚、同一合成(S2)は【戦陣真田丸】になる。
コメント
SECRET: 0
PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
最近少し抑え気味だったスキルが、
一気にトンデモスキル連発ですね・・・
本当に今までのスキルがゴミのようです^^;
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
一文銭が砲に対応してないのがまだ救い
でも4人に付けると220%UPはやりすぎ
廃が更なる廃になるだけ
SECRET: 0
PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
> 最近少し抑え気味だったスキルが、
> 一気にトンデモスキル連発ですね・・・
> 本当に今までのスキルがゴミのようです^^;
uno さん
これからスキル入れ替えが必須になるスキルばかりが出てきたら
ついて行くのが苦しくなりますよね^^;
SECRET: 0
PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
> 一文銭が砲に対応してないのがまだ救い
>
> でも4人に付けると220%UPはやりすぎ
>
> 廃が更なる廃になるだけ
ですね^^;
TDの登場以降は銅銭の稼ぎに格差が広がってるから、
高額素材をバンバン購入してスキル入れ替えを出来る人は限られますし・・・