戦国IXA お梶の方(No.3369)
・2020年11月 排出停止
2019年2月追加の特武将考察 スキル【千騎ノ将才】Lv10の性能と合成テーブルについて
成長:攻撃【23】 防御【23】 兵法【2.0】
<スキルLv10の性能>
<対応部隊スキル>
・【戦姫艶舞】2019年2月の時点で対応
<用途>
【千騎ノ将才】【赤童百鬼】が移植可能な合成素材。
特に【赤童百鬼】は「細川忠興(2)【極】」のS2(模倣素材になる)スキルを第一候補へ繰り上げる時に必要になる。
戦力として見た場合(※1期目等で戦力不足の時)
初期スキルは槍馬の攻防に対応してますが、部隊スキル【戦姫艶舞】に対応している為、どちらかというと防御運用向きの姫。
加勢武将が不足している時期なら部隊スキル要員として加勢用に運用するのもありかと。
スキルの効果で速度も上昇するので、陣張り専用武将が不足しそうな1期目では速度スキルを付けて陣張り要員にするのも良さそうですが、合成の仕様変更後は素材としての価値が高くなったので、戦力とするより【赤童百鬼】素材として扱いたい。
◆運用兵科◆
初期スキルは槍馬に対応してますが、統率が上級兵含め馬向きなので馬をメインに。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。
◆合成テーブル◆
第一候補:槍隊進撃 [F]
第二候補:軸道理算 [D]
第三候補:千騎ノ将才 [D] → 移植後は【赤童百鬼】素材に
S1候補:赤童百鬼 [B] → 移植後は【鬼神刺】素材に
S2候補:喰野虎 [B] → 追加後も【喰野虎】素材
初期スキルの【千騎ノ将才】が移植が可能で、隠しスキル(S1)からは【赤童百鬼】が狙える素材。
<S1を第一候補にする際の素材>
【千騎ノ将才】素材
当人である「お梶の方」から
コメント
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運用兵科のところがちょっと意味が分かりませんw
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ご指摘ありがうございますm(__)m
該当部分を修正しておきました。
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弓向きのほうが直ってませんね馬・・・ですよね?w
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あ!ほんとですね^^;
時間が無い時に下手にいじるもんじゃないですね。
再修正しておきます。ご指摘ありがとでしたm(__)m