討伐ゲージの仕様変更で対人戦でも減少

戦国IXA 2019年4月 討伐ゲージの仕様変更

先月のメンテでもS2合成と極限突破の仕様変更があったばかりですが、

<関連記事>
S2合成の成功率変更と極限突破武将の兵数増加

また今月も仕様変更がある模様。

<公式サイトより>
2019年04月24日 討伐ゲージの仕様について

『戦国IXA』では、討伐ゲージの仕様について、
2019年4月26日実施予定のメンテナンスにて、下記の通り変更いたします。

■変更内容
 空き地/領地攻撃以外の対人戦闘においても、
 空き地/領地攻撃と同様に討伐ゲージが減少いたします。
 強襲戦闘では、強襲を行った側が減少し、強襲を受けた側は減少しません。

減少の計算については、
 (A) 討伐ゲージが100以上の場合は、50まで減少
 (B) 討伐ゲージが100未満の場合は、戦闘前の討伐ゲージの半分まで減少
 (C) (B)の減少時に20未満となる場合は、20まで減少
となっており、これまでの空き地/領地攻撃における仕様と同様となります。

対人戦闘においては、従来より、
討伐ゲージによって獲得経験値が変化しない仕様となっております。

今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。


とりあえず対人戦では減少しなかった討伐ゲージが、今後は減少するって事かな。

<討伐ゲージの関連記事>

討伐ゲージと経験値の効率的な稼ぎ方 「武将育成方法:其の1」
討伐ゲージと経験値の効率的な稼ぎ方 「武将育成方法:其の2」
秘境の結果と討伐ゲージの関係
秘境の探索結果の判定と討伐ゲージについて補足

なんで今頃この仕様を変更するんだろうって思わなくもないですが、

S2合成の仕様変更により、素材にする武将のLv上げが影響したのか
このタイミングで変更って事は何かしら理由がありそうな感じです。

コメント

  1. Unknown より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    討伐ゲージ系のスキルが追加されるのかなぁと思ったり
    ゲージ回復スキルあればほしいなw

  2. 2-3鯖の庶民 より:

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    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    新仕様とは関係ないのですが
    今度、筆頭盟主城のあれこれ?を
    特集してほしいです。

    あれができない、これができない等
    色々制限があるようです。

  3. 影武者@管理人 より:

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    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かに今後は討伐ゲージ回復スキルとか出て来そうですねw

  4. 影武者@管理人 より:

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    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    筆頭盟主城についてはゲーム内ヘルプから確認出来ますよ^^

    記事にした事は無かったと思うので、ヘルプに記載されてる部分を抜粋してみますね。