戦国IXA 松平信康(No.2250)
・2021年5月 排出停止
2019年6月追加の極武将考察 スキル【葵鬼狂刃】Lv10の性能と合成テーブルについて
成長:攻撃【31】 防御【27】 兵法【2.5】
<コスト3スキルLv10の性能>
<コスト別性能比較>※「コスト×15%」
・コスト4.0【60%】上昇
・コスト4.5【67.5%】上昇
・コスト5.0【75%】上昇
・コスト5.5【82.5%】上昇
・コスト8.5【127.5%】上昇
<用途>
【葵鬼狂刃】が移植可能な合成素材。
戦力として見た場合
戦力不足の時期にコスト3の極武将が必要なら弓焙攻の軍師候補になりそうですが、初期スキルがコスト依存になるので、コスト3では性能を発揮しきれないので、戦力とするより高コスト武将への素材向きという印象。
◆運用兵科◆
限界突破で弓馬の統率をSSSに出来るので「弓騎馬」メインの弓攻専門にしても良いし、弓SSSの後は馬ではなく器の統率を上げれば「焙烙火矢」をメインにした弓砲兼用が選択肢に。
<ステ振り>
運用兵科によって部隊編成が変わるなら、どの部隊でも軍師候補になれる兵法振りが使い易い。
また、強力なスキルや特殊スキルの発動率を補いたい場合も兵法振りが安定。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。
◆合成テーブル◆
第一候補:弓隊襲撃 [F]
第二候補:筋違い角 [D] → 移植後は【絢鳥 [B]】素材に
第三候補:狒々退治 [D] → 移植後は魔王ノ片鱗 [B]素材に
S1候補:葵鬼狂刃 [B] → 移植後も【葵鬼狂刃】素材
S2候補:日本丸咆哮 [B] → 追加後も【日本丸咆哮】素材
<S1を第一候補にする際の素材>
コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コスト別性能
4.5
https://gyazo.com/deaaaf8832ebb4ad7b6055515b08d2da
5.0
https://gyazo.com/b325a65e31efdf502e3c57ac789cfb7e
付ける武将を間違えた。
コスト別性能の確認にどうぞ。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おお!ずっと気になってたので情報(画像)助かりました!
早速記事に活用させて頂きますね^^
また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m