戦国IXA 長野業正(No.2260)
・2020年11月 排出停止
2019年11月追加の極武将 スキル【虎嘯】Lv10の性能と合成テーブルについて
成長:攻撃【29】 防御【29】 兵法【2.5】
<コスト3.5のランク★4時のスキルLv10性能>
Lv10で「(1+ランク)× コスト × 2.2」
<コスト別性能比較>
C3.5+限界突破=53.9%
C4.0+限界突破=61.6%
C4.0+極限突破=70.4%
C4.5(極限突破)=79.2%
C5.0(極限突破)=88%
C5.5(極限突破)=96.8%
C8.5(極限突破)=149.6%
<排出くじについて>
・11月の新極「長野業正」と「陽泰院」が天上、天下くじのラインナップに含まれてない件について運営からの返答
<追記>
2020年1月のメンテ後に天上くじにひっそりとラインナップに追加
<用途>
【乾為天】【虎嘯】が移植可能な合成素材。
特に【乾為天】は「宝蔵院胤栄【極】」S2追加後の【騒速ノ神撃】移植の際に第一候補へ繰り上げる時に必要。
戦力として見た場合
戦力不足の時なら攻防で使える槍弓馬器対応の軍師候補になりそうですが、武将コストとランクが高くなるほど性能を発揮する初期スキルなのでコスト3.5の長野では性能を活かしきれない。
なので戦力とするより、極限突破した高コスト武将への素材や「宝蔵院胤栄【極】」S2追加後の【騒速ノ神撃】を第一候補へ繰り上げる時に使う素材という印象。
◆運用兵科◆
限界突破しても「弓騎馬」だけ統率をSSSに出来ない為、極限突破させないなら統率は「武士」をメインにした槍弓上げや、「赤備え」をメインにした槍馬上げが無難。
器をメインにするなら器SSSの後に初期統率Sの槍を活かした槍器兼用が最も統率が無駄にならない。
<ステ振り>
兵法成長率が【2.5】と高いので運用兵科によって部隊編成が変わるなら、どの部隊でも軍師候補になれる兵法振りが使い易い。また、強力なスキルや特殊スキルの発動率を補いたい場合も兵法振りが安定。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。
<合成テーブルABC>
<S1>
◆合成テーブルまとめ◆
第一候補:槍隊襲撃 [F]
第二候補:反攻 [D] → 移植後は【火将ノ熊手 [B]】素材に
第三候補:乾為天 [B] → 移植後も【乾為天】素材
S1候補:虎嘯 [B] → 移植後も【虎嘯】素材
S2候補:仁将無双 [B] → 追加後も【仁将無双】素材
※【乾為天】Lv10=槍弓焙攻防:25+(ランク×7)%上昇
※【仁将無双】Lv10=(ランク+1)×2.1×コスト
<S1を第一候補にする際の素材>
コメント
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いつも見させてもらい参考にさせてもらってます。
スキルと関係ないのですが長野業正と陽泰院は普通の
極だと思うのですが天下天上くじに居ないのは正常なのかお聞きしたいなと思いコメントさせてもらいました。
運営には問い合わせしましたが返事が来ない状態です。
スキルと関係ないコメですのでスルーでも構いません。
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実はその件について、自分も気になってたのでサポセンへ問い合わせた所だったんです。
単にラインナップへ入れ忘れたのか、意図してなのか気になって。
入れ忘れなら緊急メンテがあっても良さそうだったけど、戦くじには入ってますしねぇ
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早速の返事ありがとうございます。
お気づきになられてたみたいで申し訳ないです。
天上天下から出たという情報があれば不具合申し出るのもある意味ありなのかなと個人的には思います。
以前も微妙に違いますが良く似たことがあって引いたくじの武将と相当分のくじのお詫びもありましたし何か情報があればいいですね。
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いえいえ、自分も天上くじから天以外なら新極引いて合成テーブル確認したいなぁと思ってなかったら
気付く事はなかったかもしれないので、気が付いた事があれば教えて頂けるとありがたいです^^
運営から何か返答が来ましたら、ブログで記事にして連絡しますね。
武将スキル「武ノ美」の不具合も告知されてたし、運営からこの件についても何か告知があればよかったんですけどね^^;
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今月の新武将 長野 陽泰院は天上くじのラインナップに掲載されてないので 補填と天上くじを引いた人は返却があるかもしれません 場違いなコメントで失礼いたしました<(_ _)>
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上のコメントが管理者のみ閲覧可能になってたので話の流れが分かりにくかったかもしれませんが、
実はその件については把握しており、既にサポセンへ問い合わせて返信待ちになってます。
既に上のコメントの自分の返信内容で把握出来たかもしれませんが、
返信が来て何か分かったらまたブログ内で連絡しようと思います。
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虎嘯LV10 C5極限突破
確率:+27% / 対象 槍/弓/馬/器
攻撃:105.6%上昇
防御:105.6%上昇
武将ランクとコストで効果が変化
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書き忘れ
極限スキルです
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情報ありがとうございます。
コメント送信の下にも記載しているのですが、画像を送って頂けないでしょうか。
他の方にもお伝えしているのですが、
以前画像無しの情報を鵜呑みにして痛い目を見てから、画像での確認を重要視してまして^^;
お手数をお掛けしますが、宜しくお願いしますm(__)m
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コスト4.5に移植してみました
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上記から、スキル計算式は
「(1+ランク)× コスト × 2.2」になると思います。
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情報(画像)ありがとうございます!
記事に追記しておきますね^^
また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m