再発した影武者残党の不具合と今後の仕様変更

戦国IXA 再発した影武者残党の不具合

前回の影残党の時も時間がズレたり攻撃着弾後のラグがあったりと挙動が不安定でしたが、今回は不具合再発になりましたね^^;

<前回の影武者残党の不具合と修正、お詫び内容>
【終報】影武者残党戦の不具合
23時過ぎから緊急メンテ突入
影残党戦のお詫び配布は銅銭50万

1回目の影残党の攻撃が着弾しても「0:00」のまま固まったままになったので、これは今回ダメそうだなと・・・

20時以降は負荷によって全体的に重くなってたけど処理は行われてたようで、時間差で報告書が表示されてりしましたが、結局まともな挙動には戻らず、運営からの正式に「影武者残党の不具合について」のお知らせが。

<公式サイトでのお知らせ>

2020年05月09日 【追記】影武者残党の不具合について

『戦国IXA』では、現在影武者残党にて
影武者残党による襲撃処理が正常に行われない不具合を確認しております。

本不具合につきまして、現在原因の調査と修正を行っております。
ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。

今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。

【2020年5月9日23:05頃 追記】
本不具合につきまして、一部のユーザー様にて
影武者残党の正常な進行に影響のある遅延が発生しておりました。

ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
後日、全ユーザー様にお詫びアイテムを配布させていただきます。

また、影武者残党につきましては、
たびたび極めて高負荷状況となることを問題視しており、
次回以降の実施時には、
・所属国等によって開始時間を変更する
・襲撃と襲撃の間隔を変更する
などの対応を行わせていただく予定です。

変更後の仕様につきましては、確定次第、追ってご案内させていただきます。

お知らせに記載されてた仕様変更の内容を見て

ここでも密を避けるのか!

とは戦友の言で、良い得て妙だなとw

なんにせよ前回の不具合修正の時は緊急メンテがあったけど今回はそれが無かったし、一応影残党の報告書と報酬が届いてたので、前回よりお詫び内容は控えめになるかもしれませんね。

ちなみに前回の影残党に対する不具合のお詫びは

お詫び

銅銭50万でしたが、今回はどうなるか・・・

※戦チケは緊急メンテに対するお詫び

・5/12 追記

お詫び配布

結局、今回のお詫びも前回の不具合時のお詫び内容と同じ銅銭50万配布でした。

コメント

  1. あいかわ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    前回も土曜日、今回も土曜日、なんの対応も出来てなくて、単に参加者が多かっただけとかってオチなんですかね。
    それこそお詫びに期待しちゃいますよねw

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    その可能性ありますね。
    この間のメンテ後は色々不具合が多発していたので、色々いじって変になった可能性もw

  3. 七氏 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    前回、単に鯖再起動して「解消しました」
    ↑何も修正してないとか?
    今回、また条件重なって再発…

    なのかもですね(;´・ω・)

  4. 猫井丸 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    敵襲件数が60から始まり48.28.青の5.45.28・・・等々、高負荷で固まったとかの安易な問題ではなく、根深いバグがあるのでは?と思います。
    或いは「やふ鯖だけ?」と思い他巡回して戻ってきたら正常処理の陥落報告だけ見せられました。

  5. 通りすがり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ウチには、影武者残党の攻撃すら着弾しませんでしたよ><
    お詫び50万銅銭でも不満ですよ・・・。

  6. 傍観者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    メインは、陥落までの攻撃が来てましたが
    影は、1回目の攻撃だけで報告書も1回目だけ
    もちろん勝利したのに、2回目以降の攻撃なしで
    2回目の攻撃で陥落扱いになっていましたよ

  7. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    前回の不具合時は緊急メンテがあったくらいだから何かしたらの対応はしたと思うんですけどね^^;
    不具合修正しても再発したから、結局仕様変更する事にしたのかなとも。

  8. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    負荷に処理が追い付かずタイムラグがかなりありましたよね。
    着弾後、結構な時間固まってたし、敵襲来たと思ったら消えたり再点灯したり、敵襲件数が変わったりと・・・

    人によって症状が異なるみたいですけど、自分の場合は加勢先の分は後からまとめて報告書が届いたり、本城の方は何時終わったのか分からないまま結構時間が経ってから報告書だけ後から届いた感じでした。

  9. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    影城主の方だけ着弾なかったとかもあったし、人によって症状は異なるみたいです^^;

  10. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    人によって症状異なってたりするし、色々な挙動してましたよね。

  11. 通りすがりの運に見放された者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私はメイン(ハンゲ)・影(ハンゲ)・サブ(ヤフ)とあります。
    影・サブは、遅れまくりながら着弾数は通常。
    メインは、20回敵襲、連弾がほとんど、しかも19回目で負けてるにもかかわらず20回目も敵襲。
    報告書だと5分ごとに2回づつ着弾してますが、処理は10回くらい一気に来てる。
    最悪なのは、18回の敵襲耐えてるのに最終報告書で「10回だけ」とカウントされ同盟全員配布の報酬も減らされるという。
    数えてるとは思えず、苦情を運営に送ってますw

  12. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    挙動は不安定でしたよねぇ
    次の残党戦では普通に遊べると良いんですが、さてはて・・・

    そういえば今回もお詫び内容は銅銭配布でしたねw