戦国IXA 竹中半兵衛(No.2292)
・2022年5月6日 排出停止
2021年3月追加の極武将 スキル【千年鳳凰】Lv10の性能と合成テーブルについて
成長:攻撃【27】 防御【34】 兵法【2.5】
<スキルLv10の性能>
敵軍4部隊以下の時は槍弓器鉄防が【93%】まで上昇。
初期テーブル | 左記スキル移植後 |
第一候補:千年鳳凰 [B] | 【百万石長壁】素材 |
第二候補:槍隊守護 [E] | – |
第三候補:怨望烈火 [D] | 【神虎吼陣】素材 |
S1候補:百万石長壁 [B] | 【籠城の妙技】素材 |
S2候補:戦陣 龍馬 [A] | 【茅纒之矟ノ煌】素材 |
<対応部隊スキル>
・【両兵衛の智】と【天下の両兵衛】に対応
<用途>
【千年鳳凰】【怨望烈火】【百万石長壁】が移植可能な合成素材。
尚、S2の【戦陣 龍馬】追加後は【茅纒之矟ノ煌】素材にもなります。
戦力として見た場合
槍弓器鉄防に対応したコスト2.5の軍師候補ではありますが、初期スキルの特殊効果は「敵軍4部隊以下で効果1.5倍」という条件があるので、ソロや少数合流相手にしか性能を発揮しないのに発動率もそこまで高いわけではないので、総じて安定感に欠ける。
◆運用兵科◆
初期統率の槍Sを活かせる槍防特化や、槍器の統率を上げて「足軽鉄砲」をメインにした槍器鉄兼用が選択肢に。
<ステ振り>
兵法成長値が【2.5】あるので、手持ちの軍師候補が少ない場合や運用兵科によって部隊内の武将の入れ替えがある場合はどの部隊でも軍師候補になれる兵法振りが使い易く、部隊全体のスキル発動率アップにも繋がるので兵法振りが無難。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを探して自分が納得できるスキルを追加したい。
<合成テーブルABC>
<S1>
<S2> ※同一合成もしくはランク★3以上の武将を素材にする
→
S2追加後は【茅纒之矟ノ煌】素材にもなる。
<テーブル内のスキル性能>
<S1やS2追加後のスキルを第一候補にする際の素材>
【怨望烈火】素材
・特武将の「益子勝宗」等
コメント
SECRET: 0
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部隊スキルです。
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情報(画像)ありがとうございます!
早速記事に活用させて頂きますね。
また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m