綾御前(2)【極】のスキル性能と合成テーブル

戦国IXA 綾御前(No.2796) 

・6/10 スキル解説の添付

2021年6月追加の極武将 スキル【義神ノ抱擁】Lv10の性能と合成テーブルについて 

綾御前

成長:攻撃【34】 防御【34】 兵法【2.5】

2021年6月~ 9月上旬のメンテまで期間限定排出 ※取引不可

<スキルLv10の性能>
綾御前Lv10

類似効果のスキルが公式サイトの「いくさぶるのスキル必勝攻略講座」の解説に記載されているので、基本部分は同じだと思われます。

幻惑解説

効果は本人のみでステータスの防御力が上昇。
防御効果を持つ武将スキルや部隊スキル等は掛からず。

初期テーブル 左記スキル移植後
第一候補:絢鳥 [B] 【絢鳥】素材
第二候補:戦陣 無双 [A] 【無双英傑】素材
第三候補:風狂幻術 [B] 【風狂幻術】素材
S1候補:宿木 [B] 【宿木】素材
S2候補:鬼滅刺 [A] 【布都御魂ノ鬨】素材


<対応部隊スキル>
綾御前 部隊スキル

戦姫艶舞】に対応


<合成テーブルABC>
綾御前S

<S1>
綾御前S1

<S2>
鬼滅刺Lv10 → 布都Lv10 (1)

<テーブル内のスキル性能>
風狂Lv10(変更後) 宿木Lv10(変更後)


コメント

  1. 新武将 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    仮にスキルLV10 戦闘/人数X100
    戦闘1億を4人で出されると250万
    5000万なら125万
    2億なら500万
    低コスト2で考えると強いですね

  2. みんなのぴ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    10%?
    100%だよね?

  3. 匿名 より:
  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    情報(画像)ありがとうございます!
    早速記事に活用させて頂きますね。

    また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m

  5. 防御陣形 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    防御陣形1,2列目に配置すると1.5倍になるのかな

  6. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    スキルLv10 (総攻撃力/人数×100)%の加算だったら、無双だろうなあ(笑)

  7. 通りすがりの読者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。
    またスゴいの出してきましたね。

    総攻撃力8000万÷ソロ凸(武将人数4人)×100%=…   加算2000万!!
    総攻撃力8000万÷10合流(武将人数40人)×100%だったら加算200万か。
    で、8億10合流ならやっぱり加算2000万か。

    相手が強ければ強いほど加算値が増えるって、使いやすい陽泰院って感じですかね?
    強力な合流やソロ凸には絶大な効果がありそうですね。
    対して中途半端な火力の大合流だと加算値が少なくなるとか…なかなか面白い。

    これは欲しいです。

  8. 通りすがりの読者 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    追加

    甲賀弦乃介と同じスキルなんですね。
    持ってないからすぐには気づきませんでした。
    まあ、兵数は少ないですが、部隊スキルもありそうだし、十分輝きそうですね。

  9. ぽにー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ソロ合で一億出すような蘆名使い相手だと一億割る8で1250万?
    条件が要るけどスキル1個で1250万ってとんでもない性能ですね

  10. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この綾御前と類似スキル効果の弦乃介がいくさぶるの解説に記載されているので、記事内にも添付しておきますね。

    「幻惑の瞳術」

    『敵軍総攻撃力÷敵軍武将人数×100%を防御力に加算する(模倣不可)』(LV10時)

    解説:
    攻撃側の敵軍の総攻撃力を、攻撃側の参加武将人数で割り、その値を「幻惑の瞳術」発動武将の防御力に加算します(LV10で100%のとき)。

    敵軍の「総攻撃力」とは、攻撃効果をもつ武将スキル・部隊スキルの効果をすべて計算した後のものです。

    加算された防御力には、「幻惑の瞳術」発動武将が指揮する兵種によって、兵科ごとの相性補正が掛かりますが、
    防御効果をもつ武将スキルや部隊スキル、拠点ごとの防御力上昇ボーナスなどは掛かりません。

    <いくさぶるのスキル必勝攻略講座>
    https://sengokuixa.jp/skill_kouza/

  11. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    模倣可能なら、
    最高のアッシナーキラー(ソロ合流)になれただろうなあ・・

  12. 越前のアグリ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お花見 春祭りで引きました。
    これって、柳生十兵衛と一緒にすると防御3倍になるのでしょうか?

    加算された後に3倍、3倍された後に加算。
    どちらでしょうか。

  13. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    当記事にも添付してありますが、類似スキルの【幻惑の瞳術】の解説では

    『発動武将が指揮する兵種によって、兵科ごとの相性補正が掛かりますが、防御効果をもつ武将スキルや部隊スキル、拠点ごとの防御力上昇ボーナスなどは掛かりません。』

    とあるので、対象外なんじゃないでしょうか。

    ただ、自分の認識が間違ってる可能性もあるので、サポートセンターで問い合わせて頂いた方が確実だと思います。

  14. 越前のアグリ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    御回答、ありがとうございます。
    勘違いしておりました。「将防」と「防御力」
    「将防」と思って、質問しておりました。

    どれ程の効果があるか、盟主城防衛に置いてみます。楽しみ^^