戦国IXA 長宗我部盛親(No.1198)
22章の新天武将 スキル【木竜神鎚】Lv10の性能と合成テーブルについて
成長:攻撃【52】 防御【52】 兵法【3.0】
<スキルLv10の性能>
卓越発動時は【165%】まで上昇。
初期テーブル | 左記スキル移植後 |
第一候補:木竜神鎚 [S] | 【天焉相克】素材 |
第二候補:木竜神鎚 [S] | 【天焉相克】素材 |
第三候補:覇王征軍 [SS] | 【覇王征軍】素材 |
S1候補:天焉相克 [SS] | 【八重言代主神】素材 |
S2候補:建御雷神ノ槌 [SS] | 【建御雷神ノ槌】素材 |
<用途>
【木竜神鎚】【覇王征軍】【天焉相克】が移植可能な合成素材。
蘆名部隊で使う武将と相性の良い、総コスト依存スキル【覇王征軍】【天焉相克】の2点狙いが出来るのが良い。
戦力として見た場合
22章の天は初期から【HP150】なので天限突破すれば【HP200】まで上がるのが特徴。
初期スキルは100%発動の全攻防【110%】で、卓越発動時は【165%】まで上昇しますが、
卓越発動率が【70%】と高く、S2の【建御雷神ノ槌】を追加すれば初期スキルの卓越発動率を【100%】に出来るので、全攻防対応で火力を抑えめにした安定重視のスキルという印象。
<初期スキルの卓越について>
初期スキルは安定感はあるものの、22章の新天で攻防【165%】ではちょっと物足りなさを感じますが、戦力不足の時には攻防どちらでも使える為、運用方法を選べる点で使い易さがあるかなと。
ただ、21章までなら統率の上限がSSSだったので、統率3つをSSSに出来た場合、全攻防対応という点で複数兵科兼用による使い易さの魅力があったけど、
22章から統率の上限が変更された事により育成の自由度が狭まり、初期統率によっては一部兵科の最大補正まで上がらない為、結局使う兵科が限られてしまいそう。
<統率振り>
この武将の初期統率は槍と弓がSなので、天限突破で槍弓を【XXX】に出来る為、「武士」の最大補正を受けれますが、
砲をメインで運用する場合、槍と器に統率を振っておけば初期統率の弓Sが「武士」の補正に掛かるので、「長槍」「武士」「足軽鉄砲」「穴太」での運用なら統率が無駄になり難いかと。
序盤は序~中級兵で運用し、その後は砲運用するなら弓器上げで「長弓」「焙烙」「大筒」「穴太」運用でも良さそうです。
<関連記事>
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<ステ振り>
攻防の成長値【52】は最近の天の中では低いし、スキルが攻防対応の場合は攻防どちらで使っても影響のある兵法振りが無難かなと。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを探して自分が納得できるスキルを追加を。
<合成テーブルABC>
<S1>
<S2>
コメント
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いつも活用させていただいております。
覇家康以来の書き込みです( ᐛ )و
僅かながらご協力します。盛親ばっかり(しか)でませんでしたので(泣)
LV10
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テーブル
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S1 天焉相克つけた武将でやってみましたがでませんでした。
https://i.gyazo.com/120921f554eca32f21cbefc2fe9772e2.png
S2
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情報(画像)ありがとうございます!
早速記事に活用させて頂きますね。
また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m