戦国IXA 藤堂高虎(No.2565)
・8/25 S1、S2の【騎虎神道】の画像を討伐ゲージ「300」時の性能に差し替え
「12周年生誕記念祭」第二弾の限定カード
2022年8月追加の極武将 スキル【騎虎勇道】Lv10の性能と合成テーブルについて
成長:攻撃【64】 防御【50】 兵法【3.0】
2022年8月~ 10月4日14:00まで期間限定排出 取引不可
<スキルLv10の性能>
攻撃効果は最大で3倍
限定武将の「佐竹義重【極】」や「蒲生郷成【極】」と類似効果のスキルを持つ。
<合成テーブル>
初期テーブル | 左記スキル移植後 |
第一候補:戦陣 神楽 [A] | 【遠呂智ノ閃光】素材 |
第二候補:天津日ノ太刀 [SS] | 【天津日ノ太刀】素材 |
第三候補:開闢ノ逆鉾 [SS] | 【開闢ノ逆鉾】素材 |
S1候補:騎虎神道 [S] | 【騎虎神道】素材 |
S2候補:騎虎神道 [S] | 【騎虎神道】素材 |
<テーブル内スキル性能>
<S2>
※↑の画像は藤堂本人へ追加し、討伐ゲージ【300】時の性能になります。
初期スキルの効果で3倍になっている為、通常の性能では【170%】という事になるかと。
S2は新スキルの【騎虎神道】
攻撃戦闘敗北時に討伐ゲージが「300」まで回復する特殊効果持ちなので、初期スキル【騎虎勇道】と相性が良い。
尚、過去にイラストランキング上位に入った初期の「藤堂高虎【極】」は特殊合成(任意の天や童を使用)で初期スキルの名称と性能が変化したので、
この藤堂も、もしかして・・・と確認してみましたが、残念ながら特殊合成は出来ないようです。
コメント
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
もし、僕が間違っていたら申し訳ないですが、藤堂高虎のs2の数字間違ってませんか?
討伐ゲージが300だと510パーになり100だと170になるのですが。
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
自分としたことが^^;
ご指摘ありがとうございます。
初期スキルの効果で討伐ゲージが影響しているのに討伐ゲージ300時での画像ではなく、確認時の討伐ゲージでの性能になってました。
急いで差し替えしました。
それと討伐ゲージが300の時の性能という説明を追記しておきます。
また何か気が付いた事がありましたら、よろしくお願いします。
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
S2スキルを追加スキルに付けてしまいましたよ。 ><
510%が3倍になると思って。
他のスキルじゃないと効率悪い。
付け直しは大変 ><
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
盟主戦や影武者討伐時とか、負け前提の所に凸る際にはS2の効果で討伐ゲージ回復に役立つので再出撃の時間短縮できますが、勝利判定出来そうな城狙いや、1日1回の使い切りで良いと考えるならS2は活かしにくいかもしれませんね。
その辺は人によってプレイスタイルが異なるし、一長一短かなと。