【ワールド1-8】お詫び配布と一部便利機能利用分の金返還

戦国IXA 21章刷新メンテ以降の不具合に対するお詫び内容

昨日、刷新当日の緊急メンテや高負荷に対するお詫び配布がありました。

【2021年2月8日 18:10頃 追記】
刷新メンテナンス以降、2月6日(土)19:20頃まで発生しておりました、
内政等の処理遅延に関連しまして、以下の対応を行わせていただきます。

 (1)一部便利機能にご利用いただいた金について
  全ワールドのユーザー様を対象に、
  2月5日(金)17:00~2月6日(土)19:20までの期間中に
  以下の便利機能でご利用いただいた「金」と同数の金を配布させていただきました。

   ・建設準備追加
   ・建設・研究の即時実行
   ・部隊の即時帰還
   ・探索キャンセル

 (2)【ワールド1-8】緊急メンテナンスのお詫びアイテムの配布
  2月6日(土)19:20までに城主引き継ぎを行った【ワールド1-8】のユーザー様を対象に、
  本件に伴う緊急メンテナンスのお詫びアイテムを配布させていただきました。

 (3)位階の有効期間の延長
  2月10日(水)14:00時点で位階が有効の全ワールドのユーザー様を対象に、
  位階の有効期間を「5日間」延長させていただきます。


配布されたものは緊急メンテのお詫びという形になってましたが、

お詫び配布

「天下チケ」だったし、定番の戦チケじゃないだけ良かった。

便利機能で金は使ってなかったから返還対象にはなってないので、高負荷のお詫び分も含まれてるからの天下チケだとそう思いたい・・・w

今回の高負荷も刷新初日のアクセス集中による定番パターンだと思っていたんですが、原因は新天スキルの一部の処理に不具合があり、

それが影響して高負荷となる状況を招いてたとの事なので、合戦の時にもまた高負荷にならないように今の内からデバッグを念入りにお願いしますよ運営さん!

コメント