【IXA日記】天の確率は? 戦くじ500枚以上引いた統計データと過去との比較

前回の総括

「戦くじ」を100枚以上引いた統計データ ~炎より特が出にくく極が出やすい~

ではまだ100枚だったので偏りも大きかったと思いますが、
500枚にもなるとある程度収束しつつあるかもしれないので、一度比較してみてみたいと思います。

<関連記事>
・『炎くじを1000枚以上引いた結果と総括 シークレット排出確率は如何程か?
・『火くじを合計1000枚以上引いた結果と総括


現状、戦くじを511枚引いた結果はこんな感じに。

くじ統計

実は100枚の時と、そこまで大きくは変わってないんですよね^^;

<100枚時の統計>
くじ統計

少ない枚数でも戦くじから天を引いている人も結構多いとは思うのですが、
自分は未だに引けてないので、この辺はくじ運差が響いてそうです・・・

尚、500枚引いても「童」は1枚、「シクレ」や「天」は0枚

大体、1000枚引いて1回引けるかどうかくらいになるのかなぁと。
天やシクレの割り振りは1%未満だとは思ってますけど、一度くらいは戦くじから天引いてみたいです!

にしても、改めて比較すると、やっぱり戦くじからは上武将率高いな・・・(´ε`;)

天排出の可能性があるけど、やはり炎くじよりは極が出やすく、
特が出にくいという当初の印象通りの統計結果に。

※上記の数字は個人のくじ結果だし、データとしてはまだまだ不十分なので、
あくまでも目安程度にお考え下さい。

コメント