地図の補助機能 城が光る現象

◆IXA 地図の補助機能について◆

人によっては合戦中に出城や城が光ってる人と光ってない人が居るようで、
同盟内で話題になってました。

光ってる城でも他の人から見たら光ってなかったりしてて不思議に思ってたんですが、
実はコレ


地図1

人によって見え方が違う理由は、上記の11章からの新仕様が影響してたみたいです。

この補助機能ですが、地図の右下にこんな感じで表示されており、

地図3

「OFF」の状態だと城や出城は光らず今までと同じでこんな感じ↓になってますが、

地図2

この補助機能を「ON」にすると

地図4

こんな感じで上位同盟の盟主や上位ランカーの城は目立つように城が光るようになるようです。

地図6 盟主 地図5 ランカー

尚、TOP30位以内の敵盟主は上記左側のようにオーラの色が少し大きめになってて、
上位戦功10傑のランカーは右側のような赤色で表示されてました。

地図上から一目で判断出来るのは良いですね~^^

尚、意外とこの補助機能の事を忘れてる人が多いみたいなので、記事にしてみました。
(※自分も忘れてた中の一人でしたしw)

コメント