明智(3)【覇】育成 極限枠へSSスキルを追加

IXA歴10年目のプレイ日記 加勢要員の明智【覇】育成

30日のイベント後に極限突破させた「明智光秀(3)【覇】」の合成へ取り掛かる事に。

<関連記事>

蘆名部隊の天限突破と極限突破RUSH

IXA歴10年目のプレイ日記 天限突破をしてみた30日からのイベント&費用値下げ開始を待って天限突破した人も多いと思いますが、自分も用意してた素材で天限突破させてました。最優先で主力の蘆名部隊からいきなり蘆名の天限突破実行後の画像を保存し忘れるという失態はありましたが、他の蘆名部隊のメンバーは忘れずに。この4名は「志能備」でリセットして統率を振り直しますが、今川対策されてる所が増えて来たし、今期は新天の黒…

S2が自模倣なのでこれは追加したいけど、加勢用のマネ元で使うから補充系スキルの万端、ダメージ軽減の決意、覇道系保護スキルも追加したいし、どれにするか悩むな・・・

本来は防御効果のある【万端】や【決意】を極枠へ追加して1.2倍の恩恵を受けるべきなんだけど、これらの素材自体が少ないので成功率100%に出来ない極枠へは敬遠したかったのと、

S以上のスキルを極枠へ追加クエストを達成しておきたいので、万端と決意は後回しにして極枠へS以上のスキルを狙う事に。

合成 明智

※特殊候補が【天香】の時の合成になります。

特殊候補用に残しておいた高ランクの旧天家康が【覇道】【S2】【特殊候補】を出して良い仕事をしているし、

コラボ配布で貰った家康にS2を追加して【覇道】をテーブルに出し、S2か保護スキルのどちらかが必ず付く安心の成功率【100%】合成。

ここでS2の自模倣が付いたら残りは【万端】と【決意】にして、【覇道】か【天香】どちらかの保護スキルが付いたら【決意】は止めて【高津】と【万端】を追加しようと考えてました。

結果は・・・

合成 明智1

確率的に無難な方でした。

これでクエスト1回分は達成っと。

次は、残しておいた「万端の饗宴」を引っ張り出して

合成 明智2

第三候補からになるけど、成功率【100%】だったのは嬉しい誤算。

通常の武将なら同素材の2枚合成では成功率はイベント時で【70%】くらいだったと思うので、改めて思うけど初期スキルSSSの恩恵はデカいなw

SSSスキル

失敗は無いのでサクっと追加。

合成 明智3

最後のS2追加も極突武将を素材にしたので成功率【100%】

合成 明智4

後から思えば限界突破2枚でも良かったような気もするけど、今は極突費用0だったしいっかぁ^^;

何にせよ最後まで失敗が無い合成だけだったし、明智はスキル追加がめっちゃ楽だったなぁ。

これから頑張って貰おう^^

コメント