19章βテストのアンケートについて

新章βテストのアンケートについて

今回βテストに参加してないので意見を述べる立場ではないけど、
アンケートの内容だけでも記録として残しておくことに。

アンケート1
アンケート2
アンケート3
アンケート4

アンケートの内容を見てまず思った事は、

以前のような、どっちともとれる選択肢から改善されてたのが好印象でした。

・仕様変更して欲しい 
・どちらかと言えば仕様変更して欲しい 
・どちらとも言えない 
・どちらかと言えば仕様変更しないで欲しい 
・仕様変更しないで欲しい

前のような選択肢の「仕様変更して欲しい」は、今回の新仕様に「仕様変更して欲しい」のか、
それとも新仕様が嫌だから「仕様変更して欲しい」という意味にもなってややこしかったし。

新章開始時にはまた仕様調整が入ると思いますが、
前期βテストのアンケートではその結果が反映されて一部の仕様が廃止されたりもしたので、
今回はどういう結果になるのか楽しみでもあります。

<関連記事>
新章(18章)の新仕様が見直される

まぁアンケート結果は公表してくれてないので、
新章の仕様に対して他のユーザーがどう感じたのか分からないのは残念ですけど。

そういえば新仕様の項目だけでなく合戦に参加出来る主な時間帯のアンケートもあったので、
合戦のペースや時間帯について来季再調整されるのかな。

βテストでは二日目は以下のような感じになってたけど、

アンケ (1)

アンケート次第では変わる可能性も。

コメント