S2を付けて下準備へ

IXA日記 ランク★5でのS2合成 其の10「81~90回目の結果」

刷新後に天戦や天上くじから引き当てた武将へ、前期から作り置きしておいた★5を使ってS2合成して素材として使えるように下準備してました。

S2合成では片鱗集めも兼ねているけど、前期の後半からは段々成功率が下がって来ていたので、今期の最初は良い出だしを期待してたんだけど・・・

合成S2 成功

あっさり成功(*´ω`*)

3回目だったけど、まずは天戦から引き当てた旧天で自マネの【八重】素材が完成♪

後はランクを上げておいて保険で入れる予定の特殊候補の成功率を上げておきたい。

久し振りにあっさりS2付いてくれたんで、良い流れを信じて次の武将に取り掛かりると・・・

合成S2 1

合成S2 2

合成S2 3成功

再び3回目で成功して、【茅纒之矟ノ煌】素材完成♪

まだS2追加したい武将はいるけど優先順位は低いので残りのS2素材は残して・・・

合成S2 4

合成S2 5

合成S2 6

合成S2 7 (1)

おけばよかったと後悔する(;´Д`)

優先順位低いし、連続成功が無いなら1回で止めておけばよかったんだけど、良い流れだったしあっさり付くと思ったんやぁ・・・

<★5でのS2合成成功率の遷移>
何回かに合成を分けてますが、こんな感じに。
・累計13回中、4回成功【30%】
・累計25回中、7回成功【28%】
・累計32回中、8回成功【25%】
・累計38回中、9回成功【23.6%】
・累計43回中、10回成功【23.2%】
・累計55回中、11回成功【20%】
・累計66回中、12回成功【18.1%】
・累計70回中、13回成功【18.5%】
・累計75回中、13回成功【17.3%】
・累計80回中、14回成功【17.5%】
・累計90回中、16回成功【17.7%】←今ここ

累計100回までに成功率【20%】キープは無理そう( ̄▽ ̄;)

コメント