【IXA日記】新章後、盟主戦の報酬や兵科能力など気になってた新仕様を確認

新章突入後はいつもヘルプが更新されてたので、
気になってた新仕様部分を色々見て回った所・・・


最も気になってた兵士能力部分は10章のまま更新されてなかった(´ε`;)

10章の兵科

1番肝心な所だったのに・・・

<追記>
※現在は更新されているのを確認。

3すくみ考察については別記事にしてますので宜しければこちらも。
11章ではどの兵科を使うべき? 新3すくみ考察

一応研究費用は新章で学舎建設出来たので確認できたんですが

<11章での研究費用 各種砲>

10章の兵科2

他の兵科も軒並み10章から据え置きで同じになってました・・・
な、なんという手抜き^^;

<比較様として10章の研究費用 ※ヘルプより>
10章の兵科1

焙烙は早期導入出来そうだし、これは猛威を振るいそうです^^;


次に気になってたのはやっぱり盟主戦の報酬

新仕様1

天下の片鱗と銅銭の山分けでした^^

これだと影武者と似たような報酬だし、戦チケ+銅銭でも良かったような・・・w

でもま、今までよりは盟主戦攻め甲斐も守り甲斐もありますね♪


盟主戦と報酬が若干被ってしまった影武者ですが、
ヘルプでは事前告知の内容と同じで新しい記載はありませんでした。

新仕様2

再度この説明読んでみると、1部隊のみ出陣可能というだけで
影武者へ攻撃着弾後に壊滅するなり、帰還後の追撃なら1部隊攻撃になるので、
何度も出陣して良いと解釈出来るし、実際はどうなるか今後合戦で要確認ですね~

1/16 追記
実際に11章突入後に盟主報酬を得て画像付きで詳細を記事にしてます。
宜しければこちらもご確認下さい。

・『盟主陥落・防衛特別報酬の内容と仕様について


あと、加勢のキャンセルを確認してみた所、

新仕様3

こうやって加勢中の部隊へキャンセルさせる事が出来るみたいです。

ということは、一度加勢が到着した後だと、加勢の強制帰還は出来そうにないかぁ
途中から無血にしたいと思っても、加勢を見殺しにしてしまうから
そういう事も出来れば良かったんだけどな。

<追記>
加勢到着後、加勢送られた城主の方から友軍の加勢部隊を強制帰還させる事が出来てました^^

詳細はこちら→『加勢部隊到着後でも任意で帰還させる方法


で、最後はこれ

新仕様4

ちょっと触ってみましたが、
条件付きで色々組み分けが出来たのでかなり便利になってましたw

兵科別で槍部隊だけにしたり、レア別で分けたり、
討伐ゲージ別でソートも掛けれたりと良い感じに^^

組み分けとかこういう機能の再設定は面倒くさいから
刷新後も記憶してそのまま継使えたら良いんだけどなぁ・・・

他にも空き地とか調べたいけど、今日はもう時間がないので、
明日から引き続き色々見て回ろうと思います。

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    鉄砲足軽 18(24) 26(27) 15(18) 1 0:03:00 槍兵&兵器統率力
    騎馬鉄砲 26(27) 19(23) 21 1 0:04:10 騎馬&兵器統率力
    焙烙火矢 24(25) 24(25) 19 2 0:04:10 弓兵&兵器統率力
    雑賀衆 23 18 18 5 – 槍兵&兵器統率力

    ※()内の値は「群雄、暁に起つ!~乱世ノ胎動~」突入ワールドのものとなります。

  2. 名無しさん@ニュース2ch より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    城鎚 3(8) 8 8(12) 12 0:03:15 兵器統率力
    攻城櫓 15 5(10) 10(13) 8(10) 0:03:15 兵器統率力
    大筒兵 10(14) 12 8(14) 20 0:04:30 弓兵&兵器統率力
    鉄砲足軽 18(24) 26(27) 15(18) 1 0:03:00 槍兵&兵器統率力
    騎馬鉄砲 26(27) 19(23) 21 1 0:04:10 騎馬&兵器統率力
    焙烙火矢 24(25) 24(25) 19 2 0:04:10 弓兵&兵器統率力

    ヘルプに載ってたよ。

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 鉄砲足軽 18(24) 26(27) 15(18) 1 0:03:00 槍兵&兵器統率力
    > 騎馬鉄砲 26(27) 19(23) 21 1 0:04:10 騎馬&兵器統率力
    > 焙烙火矢 24(25) 24(25) 19 2 0:04:10 弓兵&兵器統率力
    > 雑賀衆 23 18 18 5 – 槍兵&兵器統率力
    >
    > ※()内の値は「群雄、暁に起つ!~乱世ノ胎動~」突入ワールドのものとなります。

    ほんとですね・・・今確認しました^^;
    情報ありがとうございました!

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    名無しさん@ニュース2ch さん

    ほんとですね、先ほど確認しました^^;
    情報ありがとうございました!

  5. 通りすがりの名無し より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ふと思ったんですけど、
    雑賀衆の扱いってどうなってるですかね?
    兵器扱いだとしたら、3すくみ関係ないから実は最強兵科になる!?
    それとも鉄砲足軽と同じ扱いなんですかね?

  6. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    通りすがりの名無しさん

    そういえば、その存在をすっかり忘れてました^^;

    雑賀衆の詳細については既にHidさんのサイト
    『中途半端イクサーのブログ』http://rioxgaical.blogspot.jp/2015/11/blog-post.html
    で検証されていましたので、そちらを見て頂いた方が分かりやすいと思います^^