◆11章よりの仕様「盟主城陥落特別報酬」について◆
<関連記事>
・【IXA日記】新章後、盟主戦の報酬や兵科能力など気になってた新仕様を確認
ゲーム内ヘルプ「合戦について」に記載されている事ですが
報酬内容は上記のようになってます。
また、違う所に記載があったのでちょっとわかりにくい部分でしたけど、
防衛時の同盟上位5位については、下記赤文字下線部の部分にあるように
合戦中の同盟順位ではなく合戦準備期間中のタイミングで順位が確定してるとの事。
※上記ゲーム内ヘルプ「合戦について」内の【合戦報酬】に記載されてます。
尚、防衛戦で盟主城を守り切って終戦した際は
終戦時にプレゼントボックスへ報酬が配布されるようになってましたが、
防衛成功での報酬は同盟内順位が大きく影響してるので
身内同士での同盟順位争いも熾烈になってくるかもしれませんね^^;
ただ、この同盟内順位で気になる事があったのでサポセンへ問い合わせたのですが
これについては返答が来たらまた判明した事などを含め記事にしたいと思います。
<1/23 返答があったので判明した事を新しい記事にて追記>
・盟主防衛成功「特別報酬」の同盟内順位確定タイミングについて判明
コメント
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加勢上限されてから、盟主は厳しいですね。
盟主交代制を導入しているところもあるらしいですね。
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この盟主戦の報酬は失敗ですね。僕の所属同盟は常に5位以内には行ってますが、盟主が初日に落とされて合戦終了です。復活すると苦情来たり掲示板で叩かれたり可哀想です。
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こんにちわ
11章は、国内5位内の同盟に所属し、盟主加勢と盟主戦参加してると
あっという間に、片鱗貯まるらしいですね^^
防衛戦における盟主復活については、いろいろ意見がありますよね?
僅差で、防衛勝ちの可能性のあるときは、復活→無血で戦功献上すると
国全体で片鱗をもられる人の数が100人変わりますので、できれば
復活は自重していただきたいなあと思います。
(こういった味方プレイヤーに対する配慮も必要なので、刷新時に
盟主報酬があるのだと、個人的には、解釈しております)
ですが、2日目の18時の影の時間になると、大体、合戦の勝敗は
ほぼ決まっておりますから、盟主といえども、同じ国でIXAを
楽しむプレイヤー、影武者やりたい&夜になるとアクも増えますから
同盟員と合流して遊びたいと思っているのなら、合戦の勝敗も
ほぼ決まっている(復活→無血で戦功献上しても、合戦の勝敗に
影響しないのなら)ことだし、復活しても、全然OKだと
個人的には、思っております。
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> 加勢上限されてから、盟主は厳しいですね。
> 盟主交代制を導入しているところもあるらしいですね。
今の仕様だと盟主の負担が大きいから厳しいですよね・・・
盟主引き受けてくれる人が居なくなっていきそう^^;
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> この盟主戦の報酬は失敗ですね。僕の所属同盟は常に5位以内には行ってますが、盟主が初日に落とされて合戦終了です。復活すると苦情来たり掲示板で叩かれたり可哀想です。
たん太郎 さん
守りきれれば報酬大きいけど、落とされた場合はツライ立場になりますしね^^;
天下勢力上位の強国に所属してる同盟ならまだ守り切れる可能性もあるけど、
攻撃側でも勝てない過疎の下位国だったら防衛側になった際、より厳しい状況になってそうですし・・・
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いちご さん
今まで以上に盟主の負担が大きくなるのは厳しいですよね^^;
盟主としてやり甲斐があると思える方ならありがたいですが、キツイ立場になる事も多々ありますし・・・