連続防衛ボーナスの導入 バランス(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

◆IXA 連続防衛ボーナスについて◆

新武将の確認してたら時間が足りなくて話題に出遅れてしまいましたが、

防衛ボーナス

何やら新しい仕様が追加されるようで^^


<公式サイトトップページの特設ページより>
http://cache.sengokuixa.jp/www/defense/

防衛ボーナス1

12章突入ワールドが導入の対象になってるようですが、
この報酬でバランス(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

防衛ボーナス2

楽しみな部分もありりつつも、不安の方が大きかったりします^^;

まぁ実際にプレイしてみたら盛り上がるかもだし、大当り確定のレインボー城見てみたいww

防衛ボーナス3

何にせよ、レインボーは良いものだw
スロ エヴァ1

尚、注意事項を読んでみると、

防衛ボーナス4

合戦準備開始後に本領復帰して、一度も落とされなくても防衛回数はカウントされないようですが、
また色々な抜け道とか不具合とかありそう・・・w

ただ、この仕様変更により本領陥落戦功が与攻撃力による「按分方式」に変更されちゃうので、
ここでも結構な差が付いてしまいそうです^^;

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    また、複垢が増えるのかと心配w

  2. 昔は面白かった より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんか最近の運営は、IXA離れをなんとか阻止しようと様々な試みをしていますが、はっきり言って迷走ですね

    IXAがなぜあんなにも人気があったのか、それすらわからない運営がやりそうな事

    クジや合成確率はさておき、RMTを野放しにし、何十万、何百万とリアルマネーをかけたカード達を一瞬で無駄にするアプデ、銅銭武将の配布、これでは純粋に課金していた方達が止めていくのは当然でしょう

    もう今のIXA運営は、別れようとする恋人をどんな事をしてでも必死に食い止めようとする「哀れで滑稽な恋人」にしかみえません

    まだ引退はしないけど、これ以上このゲームに課金は絶対にする気はおきません

  3. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今のところ離反連打で保護期間防御が出来るかが最大の焦点ですな

  4. 名無し より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    これ、廃同士が談合すれば10戦目で確実に100万銅銭ゲットですか?

  5. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    防衛0回のデメリット(防御P0.5倍)が大きすぎますね、順位の低い人からの10合流とかフル防しても20000の戦チケすら届かない可能性が高いですわぁ
    合戦開始時は強制的に1、一度でも落ちると0なら強い人の城も攻めやすく攻められやすくなっていいアプデだと思います

  6. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ソロはもう絶滅危惧種になりますねぇ・・

  7. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > また、複垢が増えるのかと心配w

    そ、それは・・・^^;
    運営にその辺の対策はしっかりして貰いたい所ですね(;´Д`)

  8. 七氏 より:

    SECRET: 0
    PASS: c42d47602bc29f89644841702ca0ebf6
    攻撃側の防衛回数~は、その回数だけ連続防御した城主を陥落させた場合に貰える報酬の意でしょうか?
    だとしてもブログ主さんと同じく、本当にこのバランスで大丈夫なの?^^;て感じですね。
    攻撃側・防御側の銅銭報酬の桁が…何か計算間違えてない?とw

  9. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > なんか最近の運営は、IXA離れをなんとか阻止しようと様々な試みをしていますが、はっきり言って迷走ですね
    >
    > IXAがなぜあんなにも人気があったのか、それすらわからない運営がやりそうな事
    >
    > クジや合成確率はさておき、RMTを野放しにし、何十万、何百万とリアルマネーをかけたカード達を一瞬で無駄にするアプデ、銅銭武将の配布、これでは純粋に課金していた方達が止めていくのは当然でしょう
    >
    > もう今のIXA運営は、別れようとする恋人をどんな事をしてでも必死に食い止めようとする「哀れで滑稽な恋人」にしかみえません
    >
    > まだ引退はしないけど、これ以上このゲームに課金は絶対にする気はおきません

    昔は面白かった さん

    おっしゃる通りで^^;
    古き良き時代では微課金ソロでも遊べたし、当時はスキル金削除にスキル強化が低確率の運次第とか
    合成は苦行だったけど数年前(2期目辺り)が一番楽しかったなぁ・・・

    自分も今ある仕様で楽しめる範囲で遊んでいこうと思ってます^^

  10. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > 今のところ離反連打で保護期間防御が出来るかが最大の焦点ですな

    抜け道とか不具合とか高確率でありそうですよね・・・w

  11. 七氏 より:

    SECRET: 0
    PASS: c42d47602bc29f89644841702ca0ebf6
    #追記失礼します(_ _*)
    あと、昔は面白かったさんと同じく、最近のIXAは力を注ぐ方向がズレてる気が…
    苦労して育ててきた武将を無駄にするアプデとか、銅銭武将とか…単垢でコツコツ頑張ってきたユーザを蔑ろにしてますよね。
    重課金でさえあれば複垢だろうと見逃す体質、いつまでも減らない200人近い業者同盟とか…
    アプデよりも先ず力を注ぐ必要があるのはそちらな気が。。。

  12. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > これ、廃同士が談合すれば10戦目で確実に100万銅銭ゲットですか?

    やろうと思う人が居たら恐らくはそうなるんじゃないかと^^;

    それまでに防衛回数の多い城を狙う同盟も増えそうなので、
    余程な過疎じゃなければある程度の所で城は落とされそうな気がしますが、
    談合はありそうな感じですよね・・・

  13. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > 防衛0回のデメリット(防御P0.5倍)が大きすぎますね、順位の低い人からの10合流とかフル防しても20000の戦チケすら届かない可能性が高いですわぁ
    > 合戦開始時は強制的に1、一度でも落ちると0なら強い人の城も攻めやすく攻められやすくなっていいアプデだと思います

    その部分はどうやら表記ミスということでアナウンスがありましたね

    【連続防衛回数に応じた報酬】の項目内にて、
    連続防衛回数が0回の場合の防御側の獲得防御ポイントが「0.5倍」と表記されておりますが、
    正しくは「1倍」となります。

    <公式サイトより>
    2016年07月06日連続防衛ボーナス 追加!」特設ページ内の表記誤りについて
    http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n577cbfb2960a7

  14. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > ソロはもう絶滅危惧種になりますねぇ・・

    昔はソロでも頑張れば恩恵大きかったですよね…
    厳しい時代になりました><

  15. SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > 攻撃側の防衛回数~は、その回数だけ連続防御した城主を陥落させた場合に貰える報酬の意でしょうか?
    > だとしてもブログ主さんと同じく、本当にこのバランスで大丈夫なの?^^;て感じですね。
    > 攻撃側・防御側の銅銭報酬の桁が…何か計算間違えてない?とw

    七氏 さん

    防衛国城主は合戦中一度も陥落させずに守り切ると、連続防衛回数がカウントされる

    と記載があったので、1回の合戦で守り切れば1カウントだという認識でしたが、
    1回の合戦で中10回守ったら10カウントになったらそれはもう違うゲームになりそうですね^^;

    ただ、この認識は間違ってる可能性もあるので、
    気になるようでしたらサポセンへ問い合わせてみると確実ではないかなと^^

    正直、楽しみより不安の方が大きいです^^;

  16. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > #追記失礼します(_ _*)
    > あと、昔は面白かったさんと同じく、最近のIXAは力を注ぐ方向がズレてる気が…
    > 苦労して育ててきた武将を無駄にするアプデとか、銅銭武将とか…単垢でコツコツ頑張ってきたユーザを蔑ろにしてますよね。
    > 重課金でさえあれば複垢だろうと見逃す体質、いつまでも減らない200人近い業者同盟とか…
    > アプデよりも先ず力を注ぐ必要があるのはそちらな気が。。。

    七氏 さん

    10章での騎鉄対策で弓騎馬強化し終わったら、
    11章で騎鉄の仕様変更により騎鉄と弓防武将の価値が激減してしまったりと、
    ユーザーには堪える仕様変更でしたよね^^;

    全くおっしゃる通りです^^; 銅銭移動対策や副垢、業者対策はもっと頑張ってほしい。
    要望は送ったりしてたんですけど、効果は相変わらずで・・・

  17. _ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昔ソロで 4合流 6回ほど連続防衛したことありますが
    今では 強力なスキルや+200の覇 などがあって
    ソロならいざ知らず 合流だと即陥落ですから あまり意味が無いですね
    盟主戦をやって欲しいと言う魂胆ですかね…

  18. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > 昔ソロで 4合流 6回ほど連続防衛したことありますが
    > 今では 強力なスキルや+200の覇 などがあって
    > ソロならいざ知らず 合流だと即陥落ですから あまり意味が無いですね
    > 盟主戦をやって欲しいと言う魂胆ですかね…

    12章からは攻撃速度も速くなって加勢も間に合わない事が増えたし、
    より守りにくくなってしまいましたしね…