戦上チケット追加 これは今後のお詫び配布用か?

戦国IXA 2021年12月 戦上チケットの追加

戦上チケ配布

プレゼントボックスに届いてたのを見た時は、対戦国処理と合戦準備期間になっても開始されなかった不具合に対するお詫びかなと思ってしまいましたが、

内容を見てみるとそうではなく、新しく「戦上チケット」を導入記念での配布のようです。

<公式サイトからのお知らせ>
2021年12月13日 【12月13日】戦上チケット追加!

『戦国IXA』では、12月13日(月)に、「戦国くじチケット【戦上】」(以下「戦上チケット」)の追加を行いました。

「戦上チケット」は、1枚使用することで「戦国くじ【戦上】」を1回引くことができるアイテムです。
※「戦国くじ【戦】」には使用することができません。
※「戦上チケット」と「戦チケット×15」の両方を所持した状態で「戦国くじ【戦上】」をプレイすると、「戦上チケット」から使用されます。

新アイテムの登場を記念して、全てのプレイヤーの皆さまに「戦上チケット」を配布させていただきました。

今後も様々な報酬アイテムとして登場する予定です。
お楽しみにお待ち下さい!


このチケは今後のお詫び配布用になりそうな感じですね。

流石に不具合お詫びの恒例となってた戦チケ×2枚では価値が見合ってなかったし。

なんにせよ、戦上くじが引きやすくなるのはありがたいかな。

ただ、戦上チケットを貰ったはいいものの、復活の宴開催中なので今引くのは罠なんだよなぁ・・・

この記事↓の時で触れてましたが、

2021年「幻の武将 復活の宴」 今年も地雷はあるけど極選幻くじは良い

戦国IXA 2021年12月「幻の武将 復活の宴」開催今年もこの季節がやってきました。以前引き当てれなくて欲しかった武将の復刻に期待して、極選ポイントを使わずに復活の宴に備えてましたが、今年の内容は「幻金くじ」は地雷だったけど、「幻極選」のラインナップ内には欲しい武将が沢山(;゚д゚)ゴクリ…<特設ページ>https://cache.sengokuixa.jp/www/revival/revival2021/ここで表示されてるラインナップは一部抜粋との事なので、改め…

「復活の宴」期間中は戦上くじの極や特のラインナップに大量のハズレ旧武将が含まれるから、

幻戦上くじ

くじを引くのは「復活の宴」が終わってからにしないと勿体ない事に。

※旧武将の中に欲しいのがあれば別ですが。

コメント

  1. 傍観者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何鯖か、試したけど古い極しか出ないので、イベント終了後がいいですよ
    きっと後悔するから

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    よっぽど欲しい排停武将が居ない限りはイベント終了後の方がいいですよね^^;

  3. デニッシュ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お詫びが戦数枚→戦上に変わっても弱いですよね
    一般的なソシャゲでは不具合とかメンテ遅延でいわゆる詫び石もらえて 石1500とか3000で10連ガチャ引けることを考えるとね・・・

    ほかのソシャゲと比べると課金ガチャ1回あたりが高い(金くじ1回600円)とか 10連ガチャに最低保証がないとか ほかにもいろいろ文句言いたいところがありますが・・・

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱりそれは感じますよね。

    先日の記事(https://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-8155.html)で似たような事を書いてましたが、ソシャゲでは詫び石配布が当たり前になってる状況と比べるとどうしても・・・

    今となっては時代遅れというかなんというか( ̄▽ ̄;)

    まぁ戦チケ2枚よりは全然良いんだけど、今後このチケがお詫び配布にならず、そのまま戦チケ数枚に据え置かれない事を祈るばかりです。