◆戦国IXA 7周年生誕祭 全プラットフォーム協力戦 秘境大殿イベント◆
・大殿二日目の総攻撃力について追記
今年は祝7周年の扇子を持って、少し衣服が豪華になった高橋Pが登場してましたねw
<関連記事>
全プラットフォーム協力戦 秘境大殿イベント開催!
ちなみに去年はこんな感じでした。
で、今年も討伐するとボコボコのイラストに変化するのは同じでしたが、
初日に貰える報酬は特殊枠の【序】はこんな感じ。
<スキル性能や合成テーブル、使い方についてはこちら>
高橋P【序】の使い道とスキルLv10の性能及び合成テーブル
類似枠のコスト4【序】平手と同じように限界突破用の贄素材として活用出来そう^^
にしても、初日の時点で
目標値達成報酬の総攻撃力「1,500億」達成してるとはw
<追記>
ちなみに大殿二日目は大幅に兵数が増えており、17:00の時点で
5300億に到達してました(;´∀`)
討伐するのはかなり厳しいけど、22時までにどこまで総攻撃力が伸びるのか楽しみではありますw
銅銭報酬がかなり増えそうだけど、想定してたのかな・・・
色々と大丈夫なんだろうか^^;
特に33-56鯖は刷新近いし、配布時期とかってどっかに記載あっりましたっけ?
流石に報酬の銅銭額が膨らみ過ぎたので、
報酬の条件とか配布銅銭の額とか変更/訂正してきそうな気はします^^;
尚、報酬配布対象者は
上記※の部分に記載されていたけど、
高橋Pに1回以上攻撃を行う必要があったので、
気が付くのが遅れると厄介でしたが、なんとか初日に攻撃着弾出来たので一安心(*´ω`*)
昨日(10日分)に攻撃を当てれなかった人は、
今日(11日分)攻撃当てたら大丈夫だと思います^^
※あの書き方だとそういう認識でしたけど、間違ってたらごめんなさいm(__)m
で、二日目の討伐報酬は
「限定武将カード『高橋P【化】』(☆4、LV20)×1枚」
になるようなので、こっちは去年も貰いましたが、特殊合成でのみ使用出来る経験値獲得カードですね。
ちなみにプレゼントボックスには討伐報酬は高橋Pだけで、
「祭りくじ×2枚」の受け取りは自動になってて既に持っている状態に。
最初、アレ?祭りくじは何処?って思いましたよ・・・w
コメント
SECRET: 0
PASS: 4e3da2ae832730d1abbf10611df36ea6
凄くだるい二度とやってほしくない
社会人だから会社でそっとぽちぽちやってたが兵数多すぎで手抜くとほかの方に悪いなと思いつつ時間かかる
せめて土日でやってほしい
6時間ぐらいかかった
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
詳細が出たのが大殿出現直前だったとか(朝INした時出てなかったのは確か。某所情報によれば1時間前だったとか・・・)
大殿兵数も条件によって違うのに1回でも当てなければ天下*1戦*10なしとか色々酷い。
ウチは兵数少なくて早々に終了していたため私は当てられなかったクチです
2日目はどうなることやら・・・
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
参加者の火力次第ではあっという間に陥落してしまってます。
昼間出かけていて夕方帰ってインしたところ、13:30頃に陥落報告が出ており
10日は当てることができませんでした。
同盟員の良心とか作戦会議とか必要かもしれませんね。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
61-62鯖は刷新直後だったから
敵兵がすごく少なくて強い人が4・5本打ち込んだら
倒れてしまう程度でした^^;
だからみんなで遠慮しあって夜までもたせる感じになって
祭りのはずが何も爽快感はなかったですね><
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
だいたい1hちょっとで終わってしまいますね。
個人ランク目指す方は数時間かけれる環境が有利ですね。
いつもブログ拝見しています。
もはやwikiより情報が早く精度高いかと。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
イベントページには高橋Pの性能について、小姓と同じって書かれているけど、
実際配布されたのは平手と同じランクアップ用ですよね。
化じゃなくて序だし。
https://gyazo.com/698e17e96b57e92da6589b9a0ca81eea
誰も気づいていなさそうだけど…これ前回の使いまわしなのかな?
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
33鯖のメンテに被ってたし何時になっても告知が出ないから後になってメンテ被りに気が付いてイベント延期なのかと思ったら12時丁度位にイベント告知が突然出て同時にイベント開始ですよw
しかも既出ですが鯖によっては兵数が少なすぎて兵を当てられず終了なんて事になるし。
そのせいもあって参加不能者が出ないよう兵数調整しますって追記があったけど今ソロ鯖の兵数見たら上級メインで15万てwww
どう考えてもクリア無理ですね、さじ加減考えろよって思います。
もう運営アホかとしか言いようがないです・・・
SECRET: 0
PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
イベントは全員満足する内容にするのは難しいですよね。
多くの人が普通に参加出来るようなイベントなら良いけど、
1回攻撃当てないとイベント報酬配布対象にならないので、同盟内での調整や連絡も必要だし。
SECRET: 0
PASS: ef915029557d46f6bb0e812e74cb1a28
鉄砲足軽 :8204000/8204000
焙烙火矢 :3755200/3755200
騎馬鉄砲 :3568400/3568400
武士 :3251600/3251600
家の同盟だが兵数増えてるよ・・・
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
10日はINが遅いのもありますが
片方は山のように残兵数が多くて討伐不可能でした
同盟員の討伐兵数を参考に簡易的に計算したら討伐は不可能ぽいですが..
SECRET: 0
PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
実は生誕祭記念のイベント特設ページ【其の3】の所に少しだけ情報が載ってて、
「目標値に達すると参加者全員に報酬をプレゼント」
という記載があったので、参加者=攻撃を当てたユーザーになるのかなぁという思いもありましたが、
詳細が告知されるまでは、目標値に達成さえすれば
単純にユーザー全員(攻撃不参加者含む)に配布してくれるだとろうと楽観視してました^^;
ちなみに二日目の秘境大殿は、
初日に攻撃当てれなかった人への対策なのか大幅に兵数が増えてますね・・・w
SECRET: 0
PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
今日の秘境の大殿は、どうやら昨日の10倍です。嘘じゃないです。
SECRET: 0
PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
同盟内でも秘境大殿の兵数がある程度まで減ったら
初日に攻撃当ててない人へ残しておこうという話が出てましたけど、
二日目の秘境大殿はガッツリ兵数増えてて討伐するのも大変な状況に・・・w
SECRET: 0
PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
二日目の秘境大殿はその辺も考慮したのか、討伐が大変になるほど大幅に兵数が増えてましたね。
今所属してる同盟だと、皆が全力で討伐に参加しても倒せるかどうかって感じに^^;
SECRET: 0
PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
ブログご愛顧ありがとです^^
皆さんから寄せて頂ける情報(画像)のおかげでもあるのでいつも助けられてますが、
そういって頂けると嬉しい限りです♪
秘境大殿二日目は大幅に兵数増やして対策してきた感じでしたね。
既に秘境大殿が登場して1時間経過しましたが全然兵数が減った感じがしません・・・w
SECRET: 0
PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
イベント初日が高橋P【序】で二日目が高橋P【化】と記載されてますよ。
二日間【化】が2枚貰えるわけではないです。
ちなみに特設ページのその告知部分は二日目の報酬の高橋P【化】の説明ですね。
SECRET: 0
PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
ここ最近は凡ミスによる不具合も多いし、前々から手抜き感が半端ないですよね^^;
とりあえずイベント出しとけって感じで、バランスとか見てなさそうだし・・・
その辺の事がサポセンへクレームや意見が多く届いたのか、
二日目の大殿はこれでもかという程、兵数増やしてきました・・・w
ただ、お盆休みで不在(ログインしてない人)が多い同盟だと討伐失敗しそうな感じですけど( ̄▽ ̄;)
SECRET: 0
PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
丁度その話が出てて、コメントの返信書いてる最中でしたw
登場から1時間経過したけど、全然兵数減らないし討伐出来るのかどうか・・・w
まぁ攻撃当てれずに報酬対象になれないよりは、全員が確実に大殿へ着弾出来るくらいが良いとは思いますが、
それなら最初から総攻撃力だけ見れるように二日目の秘境大殿は昨日の深夜から登場させて
兵数は設定せずボコボコにするだけで、討伐出来ないイベント大殿でも良かったのになぁと。
SECRET: 0
PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
秘境大殿の登場時間が限定されてるので、活動時間が合わないと厳しい面がありますよね^^;
攻撃当てれずに報酬対象になれないよりは、全員が確実に大殿へ着弾出来るくらいが良いとは思いますが、
それなら最初から総攻撃力だけ見れるように24時間大殿を登場させて、
目標攻撃力の報酬を段階別(総攻撃力別)で分けるような感じにし、
兵数は設定せずボコボコにするだけのイベント大殿でも良かったのになぁと。
SECRET: 0
PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
これでもかってくらい兵数増えてましたよね。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
まあ秘境イベ自体は嫌いではないですけど達成報酬型イベやるのであれば同盟が達成したら参加可否に関わらず配布じゃないとイベントとして問題ありですよね
秘境大殿の仕様上討伐完了したらイベント時間内にログインしたとしても攻撃参加出来ないわけだし。
討伐完了しても攻撃部隊の秘境送りは出来る仕様に変更するとか、今日のようにはなっから討伐が困難な兵数満載した上で、討伐報酬支給は一定のの兵数を討伐した時点配布するように改善するべきですね。
はっきり覚えてないけど以前の秘境イベでもなんか問題が起きて騒ぎになったような気が。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
連投すいません^^;
現時点で胴銭6万配布確定、多分イベント終了時には30万前後まで膨らんでそうなので合成イベで枯渇してた胴銭が補充されてサブ鯖武将の育成にはありがたいですw
過剰な兵のギガ盛で参加出来ない羽目になる人は少ないでしょうし
SECRET: 0
PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
> まあ秘境イベ自体は嫌いではないですけど達成報酬型イベやるのであれば同盟が達成したら参加可否に関わらず配布じゃないとイベントとして問題ありですよね
ホントそう思います^^;
二日目の秘境大殿は大幅に兵数増やして討伐自体難しくなったから、
討伐完了してた為に攻撃当てれなかったという事は無くなりそうですが、
おっしゃる通り、報酬の獲得銅銭額も膨らみそうですよねw
想定外な気もするんで、後から報酬の銅銭額を変更してきそうな気もw
SECRET: 0
PASS: c42d47602bc29f89644841702ca0ebf6
過剰な兵力に萎えた人は多いかもしれません(私も…)が、
2日目討伐報酬の高橋P★4は後から参加者全員配布で補償してくる気もしますね。
ある意味、イベント仕様バグな気がするので^^;
SECRET: 0
PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
19時でやっと半分削った所ですけど、
秘境大殿登場から2時間後にはもうあきらめてました…w
討伐出来ない所が殆どになりそうだし、そんな感じがしますね^^;
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
討伐報酬補償の可否は運営の苦情数次第ですね^^
後発鯖で入ってる農民同盟は早い段階で討伐断念して皆で運営への苦情送りして報酬ゲット狙おうって方針になりましたw
あとは胴銭上積みに貢献する為上や序部隊でせっせと経験稼ぎ。
まぁ今の流れだと最終8500億弱、胴銭35万弱の報酬確定っぽいから☆4くれなくてもまあ許してやるかって雰囲気もw
初日人手不足で討伐出来なかった同盟の人にとっては2日連続討伐無理で冗談じゃないYO!ってなりそうですが。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
とりあえず今日の大殿兵数がいやに多いですね
どこの鯖でも報酬無理ですね
でも一度は攻撃でいたのでいいかなと思っています
夜組に配慮しても多すぎる
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
初日当てられなかった人が多数出たので2日目は兵数増やします ←まあ分かる
初日文句言う奴が多かったから10倍にしたった。これで満足かゴラぁッ! ←理解不能
運営様の調整能力がガバガバすぎて困ります・・・キャップの存在とか忘れてるんじゃないでしょうか?
【化】はお詫びで参加者or全員に配布になったりしそうなくらいにあちこちで討伐無理!の声が上がってますね。
のろしはのろしでユーザー煽ってるし・・・
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
色々納得行かない人が多いようですが、以前からこのタイミングでイベがあるのは分かっててうちの盟主は秘境イベ準備しましょうって書状流してました。
あと10倍だろうがアクが多い同盟は1時間以上残して討伐出来ましたよ。
調整するって告知あったのに、憶測だけで兵数や本数制限しましょうとか流してなければ討伐出来ると思いますよ。完全無課金は無理かもしれませんが、課金者が優遇されるのは当然かと。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
イベント終了時点で8700億入っているので計算して・・・36万(^◇^)!?
そんな数の銅銭が入ったらもはやゲームバランスが大崩壊するのでほぼ入って来ないだろうなぁ感じます。
まぁ、これは完璧に運営のミスだと思うので高橋Pの配布が来るか、実は1000億ずつでした~
みたいな事をして欲しいですね・・・・・・・ちょこっと36万欲しいなぁとか心の底で思っちゃいます($∀$)
にしても、今回のイベントは雑すぎるので運営はもっと頑張れ(´・ω・`)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
36万では大崩壊どころか、崩壊すらしないと思いますよ。
通常合戦の半日で稼げる額ですからね。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
最近始めた初心者なので銅銭はかなり嬉しいですが、
後出しでルール変更なんてあるんでしょうかね。
絶対にやってはいけない事だと思うのですが。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
せっかくの新規参戦者に伝えるのは心苦しいのですが、
ここの運営はそういうのもやってくるものだと思っていただければ^^;
一応、大きな不具合が発生した後は昔(6年前)からお詫びとして
色々と配布をしてくれるのだけはいい所かなとは思ってます。
基本的には戦チケ数枚ですが、たまに金配布とかもあるのでw
※最近のゲームでは少ないとは思いますけど、
過去他に遊んでたブラゲやオンラインゲームでは致命的な不具合や緊急メンテがあっても
ただテンプレのお詫び文が表示されるだけだったりしたし・・・