戦国IXA 島津忠良(No.1141)
・1/9 合成テーブルに移植後のスキルを追加、及び用途の加筆修正
17章の天武将 スキル【仙術 伊呂波】Lv10の性能と合成テーブルについて
成長:攻撃【54】 防御【29】 兵法【3.0】
<スキルLv10性能>
※特殊効果の条件を満たすと【105%】まで上昇。
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※兵器兵科の種類について
初期テーブル | 左記スキル移植後 |
第一候補:戦陣 破軍 [A] | 【天穿神滅】素材 |
第二候補:仙術 伊呂波 [S] | 【神術 伊呂波】素材 |
第三候補:天穿神滅 [SS] | 【覇王征軍】素材 |
S1候補:神術 伊呂波 [S] | 【天翔演武】素材 |
S2候補:神術 伊呂波 [S] | 【天翔演武】素材 |
<対応部隊スキル>
<用途>
【仙術 伊呂波】【神術 伊呂波】が移植可能な合成素材。
尚、S2の【神術 伊呂波】追加後は【天翔演武】素材にもなる。
ただ、20章でランクアップの仕様変更があり、S2を追加し難くなった今となっては素材としては微妙なので、天や祝カードを含めた2枚合成時に出現する特殊候補用の素材という印象です。
戦力として見た場合
初期スキルは器攻のみ対応と用途の幅が狭い兵法成長【3】の軍師候補ですが、特殊効果の条件を満たして効果1.5倍になっても【105%】止まりだし、条件を満たせない場合もある事を考えると、流石に17章コスト4の天を今でも主力で使うのは厳しいかなと。
<ステ振り>
兵法成長【3】あるので、手持ちの軍師候補が少ない場合や運用兵科によって部隊内の武将の入れ替えがある場合はどの部隊でも軍師候補になれる兵法振りが使い易く、強力なスキルの発動率アップにも繋がる。
<攻撃振りの理由>
攻撃成長率が【54】と高い為、他の兵法成長【3】以上の軍師候補が部隊内に居たり、100%発動系のスキルを追加した武将が多い場合や、スキルの基本発動率が「50%」以上が多いなら兵法補正と部隊ランクボーナス(※)により攻撃振りの方が期待値は高くなるかと。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを探して、自分が納得できるスキルを追加したい。
<合成テーブル内のスキル性能>
<S1とS2>
※4部隊以下の時は【108%】まで上昇。
コメント
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
1078:島津義弘
1052:島津義久
1141:島津忠良
部隊スキル 薩摩隼人 対応してました
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
情報ありがとうございます。
お手数をお掛けしますが、部隊スキル対応画像を頂けると幸いですm(__)m
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
すいません 初めてで これで見れるか分かりませんが
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
早速の画像添付ありがとうございましたm(__)m
確認出来ましたので記事に追記しておきます。