戦国IXA 斎藤朝信(No.2266)
・2021年5月 排出停止
2020年2月追加の極武将 スキル【鍾馗ノ化身】Lv10の性能と合成テーブルについて
<コスト3.5のスキルLv10性能>
※コスト別性能は確認中
<対応部隊スキル>
【御仏の慈悲】対応
<用途>
【鍾馗ノ化身】【戦陣 破軍】が移植可能な合成素材。
また、S2追加後は【騒速ノ神撃】素材にもなる。
戦国IXA 【布都御魂ノ鬨】【騒速ノ神撃】について・6/6 サポセンからの返答が届いたので追記極限スキル枠へ【布都御魂ノ鬨】や【騒速ノ神撃】追加時に「個数×○%」の数値がどうなるのか質問が何度かあったので、再度まとめてみました。<【布都御魂ノ鬨】を極限枠へ追加した場合>レアSスキル4個だと、上記画像のようにスキル「効果」部分が1.2倍の【96%】になってますが、【騒速ノ神撃】と同じでスキル数に応じて変化する数値部分…
戦力として見た場合
1期目等で戦力不足の時には槍馬器攻の軍師候補として使えそうですが、初期スキルはコストによって効果が変化するのでコスト3.5だと性能を活かしきれない。
尚、部隊スキルの【御仏の慈悲】に対応してますが、防御系スキルなので攻撃スキルを持つこの武将を防御で使うのは勿体ないし、防御で使うくらいなら素材として使う事をお勧めします。
<ステ振り>
兵法成長率が【2.5】と高いので運用兵科によって部隊編成が変わるなら、どの部隊でも軍師候補になれる兵法振りが使い易い。また、強力なスキルや特殊スキルの発動率を補いたい場合も兵法振りが安定。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。
<合成テーブルABC>
<S1>
◆合成テーブル◆
第一候補:鍾馗ノ化身 [B]
第二候補:槍隊襲撃 [F]
第三候補:諸刃ノ蛇行剣 [D] → 移植後は【仏敵討伐 [B]】素材に
S1候補: 戦陣 破軍 [A] → 移植後は【天穿神滅 [SS]】素材に
S2候補:十字飛車 [A] → 追加後は【騒速ノ神撃】素材に
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【戦陣 破軍】かのら2段階移植になりますが、【天穿神滅】移植後は【覇王征軍】素材として使えるし、S2の【十字飛車】追加後は【騒速ノ神撃】素材にもなる。
<S1、S2を第一候補にする際の素材>
コメント
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S2に十文飛車が多いな・・・
とんでもない部隊が増えるから誰も受けなくなるぞ
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本文中の合成テーブル、Aが無双烈士になってますよ^^;
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高橋紹運の記事から流用した一部を修正し忘れてたようです^^;
ご指摘ありがとうございました。
また何か気が付いた事がありましたら、よろしくお願いしますm(__)m