戦国IXA 武田信虎(No.1157)
・11/4 合成テーブルに移植後のスキルを追加、及び用途の加筆修正
19章の新天武将 スキル【苛政猛虎】Lv10の性能と合成テーブルについて
成長:攻撃【58】 防御【40】 兵法【2.5】
<スキルLv10の性能>
発動「+25%」
攻撃「130%」
防御側敵軍1部隊の武将HP被害が20%増加
初期テーブル | 左記スキル移植後 |
第一候補:苛政猛虎 [S] | 【無双英傑】素材 |
第二候補:覇王征軍 [SS] | 【覇王征軍】素材 |
第三候補:天穿神滅 [SS] | 【覇王征軍】素材 |
S1候補:無双英傑 [SS] | 【覇王絶世】素材 |
S2候補:戦陣 凱旋 [A] | 【布都御魂ノ鬨】素材 |
<用途>
【苛政猛虎】【覇王征軍】【無双英傑】が移植可能な合成素材。
尚、S2の【戦陣 凱旋】追加後は【布都御魂ノ鬨】素材にもなる。
戦力として見た場合
極限突破すればコスト5.5になるので高コストスキルや以下の部隊コスト依存スキルと相性が良く、取引所から購入可能な数少ない貴重なコスト5の攻撃武将という事で、「蘆名盛氏【覇】」を持っているのに他のコスト5.5に出来る武将を持ってなければ、蘆名部隊候補になる。
スキル名 | 総コスト22 | 総コスト25 | 追加素材 |
覇王征軍 | 193% | 388% | 【覇王征軍】素材についてはこちら |
天焉相克 | 198% | 393% | 【天焉相克】素材についてはこちら |
初期スキルは槍弓馬のみで砲には未対応なので、砲にも対応させたい場合は【隼人演武】【金鵄八咫烏】【鉄砲商人】等も選択肢の一つとして。
<初期スキルの解説>
防御側の全部隊の中からランダムで1部隊選択になり、複数の【苛政猛虎】が発動しても、1つの部隊に対する武将ダメージ増加効果は上限1つになるようです。
◆運用兵科◆
極限突破しても槍弓馬の統率全てをSSSには出来ませんが、槍弓馬兼用で汎用性を高めておきたい。
<ステ振り>
<兵法振りの理由>
兵法成長値が【2.5】あるので、手持ちの軍師候補が少ない場合や運用兵科によって部隊内の武将の入れ替えがある場合はどの部隊でも軍師候補になれる兵法振りが使い易く、発動率がそこまで高くない初期スキルの発動率を補いたいので兵法振り推奨。
<攻撃振りの理由>
攻撃成長率も【58】と高い為、他の兵法成長【3】以上の軍師候補が複数部隊内に居たり、100%発動系のスキルや基本発動率が「50%」以上あるスキルを追加した武将が多いなら、兵法補正と部隊ランクボーナス(※)により100%近くになるので、攻振りの方が期待値は高い。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを探して自分が納得できるスキルを追加したい。
<合成テーブルABC>
<S1>
<S2> ※同一合成もしくはランク★3以上の武将を素材にする
※S2追加後に素材にすると移植出来る「布都御魂ノ鬨」の性能についてはこちら
<テーブル内のスキル性能>
※【覇王征軍】は総コスト22で【193%】、総コスト25で【388%】に。
コメント
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
追加スキル
https://gyazo.com/41209c4478ced35b33795622a57f1f69
S1
https://gyazo.com/47ff86bc358bd67adbcde4134c511dcf
S2
https://gyazo.com/cc41b569ebac799a170a8430743ccf0f
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
武田の合成テーブル情報(画像)ありがとうございます!
早速記事に活用させて頂きますね^^
また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m