戦国IXA 蒲生氏郷(No.1109)
・2021年 7/27 合成テーブルに移植後のスキルを追加、及び用途の加筆修正
15章の新天武将 スキル【銀翼神騎兵】Lv10の性能と合成テーブルについて
成長:攻撃【35】 防御【30】 兵法【2.5】
<スキルLv10の性能>
初期テーブル | 左記スキル移植後 |
第一候補:電光石火 [C] | 【啄木鳥】素材 |
第二候補:双鞭驃騎兵 [A] | 【神速】素材 |
第三候補:銀翼神騎兵 [S] | 【覇竜十架砲】素材 |
S1候補:覇竜十架砲 [S] | 【八重言代主神】素材 |
S2候補:神光征軍 [SS] | 【神光征軍】素材 |
※個人的見解なので、見当違いの事もあると思いますが、その辺はご了承下さい。
<部隊スキル>
・【主への祈り】【揺るがぬ心】 2018年4月に対応
<用途>
【双鞭驃騎兵】【銀翼神騎兵】【覇竜十架砲】が移植出来る合成素材。
また、S2の【神光征軍】追加後は【神光征軍】素材としても使えるようになる。
戦力として見た場合
初期スキルの火力上昇値は今となっては物足りないけど、100%発動なので安定感があり、低コストで使えるのが利点の攻防対応武将。
コスト2以下で攻撃スキル持ちの天は意外と少ないし、S2から手っ取り早く【神光】を追加出来るのも利点なので、一人合流や強襲部隊のコスト調整兼速度ブースト役が選択肢に。
ただ、砲に対応してないのは好みの分かれそうな所だし、S2追加後に合成素材として使った際、【神光】が付けば【神光】素材、S1の【覇竜】が付けば自模倣スキルの【八重】素材としても使えるので、素材としての利用価値もある。
<ステ振り>
攻防どちらで使っても意味がある兵法振り。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なり、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、
用途とその時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。
<S2> ※同一合成もしくはランク★3以上の武将を素材にする
<テーブル内のスキル性能>
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コメント
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
スキル・素材価値がすごいのは置いといて
コイツのセリフが酷い
レッツパーリィ!とか言いそうです…
前鯖の大内はオカマだったのでもっと酷かったのですが…^^;
イラストとキャラがどんどんファンタジーなってゆく…
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用途のスキルが安東のこぴぺのままですねw
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IXAですからねぇw
始めた当初に見た極秀吉(https://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-1004.html)のイラスト見た時に
こういうゲームなんだと気にしない事にしましたw
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あ、ほんとですね^^;
見直したつもりが全然出来てなかった。修正しておきます。