総コスト依存スキルは小数第二位まで有効に

戦国IXA 2020年6月3日メンテ後の仕様変更と修正内容

今回のメンテ後から「覇王征軍」などの総コスト依存スキルが仕様変更となるようです。

<【6月3日】メンテナンス終了のお知らせより抜粋>

 ・武将スキル「覇王征軍」など、部隊コスト合計によって効果値が計算される武将スキルについて、

 これまでは小数点以下を切り捨てする計算となっておりましたが、その他の武将スキルとの仕様の統一性を考慮し、小数第二位まで効果値が有効になるよう、変更いたしました。

<仕様変更前>
覇王征軍Lv10

<仕様変更後>
覇王(仕様変更後) (1)

 該当する武将スキルは、下記となります。

・「妙見の矜持」 → 九戸政実【極】の初期スキル
・「花吹雪」  → 仁科盛信【極】の初期スキル
・「井伊の赤鬼」 → コラボ天「井伊直虎」の初期スキル
・「井伊ノ女地頭」 → 復刻コラボ天「井伊直虎(3)」の初期スキル
・「鈴鳴り武者」 → 仙石秀久【極】の初期スキル
・「覇王征軍」 → 合成専用攻スキル ※素材はこちら
・「天焉相克」 → 合成専用攻スキル ※素材はこちら
・「武神八幡陣」 合成専用防スキル ※素材はこちら
・「天弓星宿陣」 → 合成専用防スキル ※素材はこちら 


<修正箇所>

 ・童カード含む部隊が配置されている状態で、秘境探索「全部隊で出発」を行った場合に
  童を含む部隊以下の部隊が探索に出発しない挙動を修正しました。
  ※童を含む部隊を除く、全部隊が出発します。

 ・拠点画面の「精鋭部隊の一括配置」から「全部隊を配置」を行うとき、
  「No.6801【雅】天下統一」などのコスト上限上昇カードの効果が正しく判定されず、
  配置可能な最大コストが足りていても部隊を配置できないエラーが
  表示される不具合が発生していたため、修正いたしました。

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