新章(20章)のβテスト その仕様で大丈夫なのか…

戦国IXA 2020年7月 20章の新章βテスト開催

βテスト (1)

<特設ページ>
https://cache.sengokuixa.jp/www/20betat/

同盟内が( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )してるので何かと思ったら、どうやらβテストの特設ページが公開されて来季の仕様(まだ導入予定)の一部が判明したようで・・・

自分もブログ更新の最中に内容見ていたら、何だか頭痛が( ̄▽ ̄;)

詳しくは上記の<特設ページ>にて確認して頂ければと思いますが、新仕様では部隊枠をまたいだ同名武将の配備が可能になるとか良い面もあるんだけど、ちょっと心配になってくる仕様が多々・・・

でも実際にプレイしてみると意外と面白い試みやん!って思えるかもしれないし、

以前のβテストのアンケート結果で導入見直した仕様もあったので、時間に余裕があればβテストに参加してアンケートに向き合いたいと思います。

新章(18章)の新仕様が見直される

戦国IXA 18章の仕様見直しの内容と追加仕様について新仕様βテストのアンケート結果で運営がどういう答えを出すのか気になってましたが、ユーザーの方の多くが同じ意見が多かったようなので、仕様見直しを決断してくれてε-(´∀`*)ホッっとしました。<公式サイトより>2019年07月17日 新たなる章の仕様について『戦国IXA』では、2019年7月6日(土)から2019年7月8日(月)にかけて実施した新章βテストならびに、その後実施したアンケー…

マンネリにより飽きて辞めて行く人と、仕様変更に嫌気がさして辞めて行く人どっちが多いのか運営が調べた上でこの仕様変更ならしょうがないと思うしかないけど、実際どうなんでしょうねぇ・・・

ま、前期は最初極限スキル枠の導入でどうなるかと心配してたけど、慣れてしまえばこれはこれで有かなと思えて来るようになったし、制圧戦も中身はともかくクエ兵配布やHP、討伐ゲージ、名声回復はありがたかったので、20章の新仕様も実際に遊んでみるまでは何とも言えないかな。

<公式サイトのお知らせより>
2020年07月03日新章βテスト開催決定!!

『戦国IXA』では、新舞台突入に先駆け、新章βテストを開催いたします。

新章βテストでは参加者限定の専用ワールドを使用し、
戦功「10,000」を獲得したユーザー様を対象に、
所属している元のワールドにて「天下チケット×1」をプレゼントいたします!

新章をより盛り上がる舞台に仕上げるため、
皆様のご参加、ご意見をお待ちしております!

◇実施スケジュール
 ワールド公開:2020年7月15日(水)14:00
 対戦国発表 :2020年7月17日(金)10:00
 合戦準備期間:2020年7月17日(金)18:00~2020年7月18日(土)18:00
 合戦期間  :2020年7月18日(土)18:00~2020年7月20日(月)1:00
 ワールド終了:2020年7月20日(月)17:00

◇参加者について
 参加対象者は、
 ●【ワールド1-3】
 ●【ワールド4-8】
 のユーザー様となります。

◇参加景品について
 戦功「10,000」を獲得したユーザー様を対象に、
 所属している元のワールドにて「天下チケット×1」を配布いたします。
  ※本城主、影城主ともに達成した場合、それぞれで受け取ることができます。

◇アンケートご協力のお願い
 βテスト参加者を対象に、後日アンケートを実施いたします。
 アンケートにご協力頂いたユーザー様には、お礼として
 「戦国くじ【戦】チケット×2」のシリアルコードを配布させていただきます。
 ぜひご協力お願いいたします。

◇注意事項
 ・テストワールドでは、【ワールド1-3】【ワールド4-8】それぞれのプレイヤーデータを使用いたします。
  ※2020年7月8日(水)10時頃でのデータをコピーしております。
 ・テストワールド内では、金購入を行うことはできません。
 ・テストワールド内での報酬・くじ結果・合成結果などは元のワールドに持ち帰ることはできません。
 ・テストワールド内では、武将カード取引をご利用いただくことができません。

コメント

  1. 愛読者 より:

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    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私は嫌です。なんか変に恨みを買ったり、プレイヤー同士がさっぱりとゲームを出来なくなる気がします。4合戦分のペナルティーだと、留守で落とすチャンスが無い場合、誰かが落としてくれないとずっと資源減というわけですよね?勿論兵を回復させる施設作るから兵気にせず防衛置きましょということでしょうが。それでも辞める人多いんじゃないかなあ。

  2. 匿名 より:

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    蘆名で攻撃力上げすぎたから防御2倍にしちゃおって感じですかね~、今期導入された自分の本領でのHP消費半減合わせると1~3鯖でソロで落とせる城は農民、業者ぐらいしかないような

  3. 新武将 より:

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    防衛不能バグかなぁ
    https://twitter.com/O0wY4rFtnANmccw/status/1279218966422974465

  4. ハンゲ民 より:

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    加勢枠は防衛枠3つしかないのに 陣防衛と兼用なんですかね?
    防衛枠からの攻撃は出来ないのかな不明ですね
    本領防衛枠は無血の人は使い道は無いのか?とか
    陣張りは攻撃枠3つしか無いのかとか
    改悪にみえて仕方無い

  5. 猫井丸 より:

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    ステータスに
    被占拠:〇〇国〇〇(**/**まで)
     占拠:××国✕✕ (**/**まで)
        △△国△▽ (**/**まで)
        ~
    とか出るんですかね?
    中坊カツアゲして(暴)に上納する半グレにさせられる気分。
    開幕に廃様に落とされたら、そっとPC閉じそう。
    被占拠1人に付き5%同盟生産下がるから20人でゼロに?「農民は復活すんな!」とか「自力で解除できない人は除名」とかギスギスしそう。

  6. 匿名 より:

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    コスト上限が撤廃されてる。びっくりです。無課金にはありがたいです。

  7. 天は出たけど覇が出ない より:

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    変更点評価
    ①占領システム
    ・1部の廃だけが得するシステム、他誰もが守らなくなる→引退者↑
    ・4合戦で効果続くのに、対戦は2回のみだから、100%他力が2合戦続くという
    ②防衛部隊について
    ・低コスト排除、高コスト優遇が加速
    ・1人で6部隊防御ができなくなる。
    ・城用、陣用など割り振りや部隊枠数の詳細が不明
    ③攻撃部隊について
    ・コスト無制限とあるが、部隊枠が不明。
    ④同盟生産システム
    ・占領システムと同じ。弱い人は占領期限後も復活しないのがBESTになる。
    ⑤診療所
    ・救済システムとしてこれは評価できる。
    兵不足と溢れがちな銅銭を活用できる。
    ⑥市
    ・銅銭生産は害ないと思う。
    ・ただ、取引できないとあるので取引所閉鎖するのか?そうなると、大きな衝撃。ただそれが良いか悪いかはイマイチ判断つかない。

    全体的に今の日本のように、格差社会を加速させるシステムばかり。10年を期に盛り上がってようにみえる運営ですが、10年を期に辞めようと考えている人が大半。
    格差埋めて、楽しませれば人増える要素あるのに。

  8. 影武者@管理人 より:

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    皆さん色々なご意見ありがとうございますm(__)m

    自分も今回の新仕様の内容には色々と思う事はありますし、βテストでちょっとプレイしただけでは実感できない事も多そうですが、実際にプレイしてみてアンケートに託したいと思います。

  9. 傍観者 より:

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    本領、出城に専用の防御部隊を置くのはいいのですが、そのほかの防御が、コスト制限なしといえども、3部隊になると、防御国時に盟主城への加勢を行っていると、陣に防御できるのが2部隊のみになります。この2部隊で蘆名部隊を止められる人は、防御部隊で蘆名を所持していて、弱点を突かれないのが条件になりますよ
    また、攻撃部隊が3部隊でと陣張りが大変だし、強化のためにNPC凸するのも時間が…倍になる
    さらに、IXAは対人戦として一番の醍醐味の、攻撃した来た人間へのカウンターが全くつまらなくなります
    相手が攻撃部隊にコストを割いているから、その弱点を突いてのカウンターがIXAの楽しみだと思いますが攻撃部隊と防御部隊でコスト制限がなくなれば、そのカウンターそのものが意味がない状況になりますよね
    弱くても相手に一泡吹かせる面白みがなくなりますね

  10. たぬたぬ より:

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    加勢上限は3部隊になるんですかね
    だとすると今まで影から5部隊加勢でやってきた人は
    やる気なくなっちゃいますね・・・・^^;

  11. 小西行長 より:

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    コスト制限無しなら、普段は絶対配置することのできないコスト193のあのカードたちが配置できてしまう不具合が予想されます。
    それか、斜め上どころか魔空間100階を行く運営のことだから、重コストで4スキル標準装備の配置可能な何かをくれるかも。
    指揮兵が19300のままでいいよ。w

  12. オメガ より:

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    コスト無制限って1期にして覇尼子は産廃ですか?コスパ重視で低コス部隊を長年育てて来たのも全て無駄ですか?ついでに制圧戦も廃止希望

  13. とくめい より:

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    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    部隊数で効果が決まるスキルは
    どうなるんでしょう(6部隊以上の場合、6部隊以下の場合、2部隊以下の場合)、思い出せるだけでも、4種類くらいあります。

  14. いろいろ思うとこ有りすぎ迷う人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    制圧戦仕様も駆け引き0のゲームとしては欠陥仕様ですね。
    また、カード上限が決められているのにあまり加勢や攻撃、本領防衛とか限定使用を求められると全て中途半端になります。私は真似は大内専用以外は攻防使い回しです。真似武将9個しかありませんので。陣でも本領でも加勢でも大友や直虎使いたいし、真似も使い回したい。