戦国IXA 池田輝政(No.2278)
・2022年5月6日 排出停止
2020年8月追加の極武将 スキル【万蝶乱流】Lv10の性能と合成テーブルについて
成長:攻撃【34】 防御【34】 兵法【2.0】
<コスト8.5の極限突破時のスキルLv10の性能>
※上記性能は極限突破したコスト8.5相当になる「蘆名」へ追加した際の性能になります。
<コスト別性能比較>
Lv10で「(1+ランク)× コスト × 2.3」
C4.5+極突【82.8%】
C5.0+極突【92%】 C5.0+天突【103.5%】
C5.5+極突【101.2%】 C5.0+天突【113.85%】
初期テーブル | 左記スキル移植後 |
第一候補:万蝶乱流 [B] | 【虎嘯】素材 |
第二候補:槍隊進撃 [F] | – |
第三候補:臥籠 [D] | 【美龍泰天】素材 |
S1候補:虎嘯 [B] | 【虎嘯】 |
S2候補:戦陣 凱旋 [A] | 【布都御魂ノ鬨】素材 |
<用途>
【万蝶乱流】【臥籠】【虎嘯】が移植可能な合成素材。
また、S2の【戦陣 凱旋】追加後はSSスキルの「布都御魂ノ鬨」素材になるので、片鱗集めも兼ねれる同一合成推奨素材。
→
戦力として見た場合
武将コストとランクが高くなるほど性能を発揮する初期スキルなので、コスト3の池田では性能を活かしきれない為、戦力とするより極限突破した高コスト武将への素材、もしくは同一合成からS2を追加して素材として扱うのが無難かと。
<ステ振り>
攻撃育成なら攻振り、防御育成なら防振り。
攻防兼用にするなら兵法成長率は【2】しかないけど、攻防共に影響のある兵法振りが無難。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。
<合成テーブルABC>
<S1>
<S2> ※同一合成もしくはランク★3以上の武将を素材にする
→
<テーブル内のスキル性能>
<S2追加後【布都】を第一候補にする際の素材>
【臥籠】素材
・特武将「葉月」「後藤貴明」「堀尾吉晴」「森長可」「伊東マンショ」等
コメント
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S1虎嘯がわかる画像です!
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S1の情報(画像)ありがとうございます!
早速記事に活用させて頂きますね^^
また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m
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コス5,極限枠です
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スキル性能の情報(画像)ありがとうございます!
早速記事に活用させて頂きますね^^
また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m
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蘆名追加例です
告天子と同等ですね
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追加情報ありがとうございました!
記事に反映しておきますm(__)m