愛姫(2)【極】 育成方針

◆IXA 「剣と魔法のログレス」コラボ限定カード 2016年 7月追加◆

極 愛姫
成長値 攻撃:18 防御:21 兵法:2.0
特徴 「剣と魔法のログレス」コラボ限定カード 取引不可

コスト3で馬砲防に対応したスキルを持つ姫。

※部隊スキル【戦姫艶舞】対応(2016年 8月)

スキル
性能
愛花Lv10
用途 ◆防御運用◆ 

馬適正がSと高く、器適正がAなので「騎鉄」で能力を発揮しやすい。

1兵科特化の方が追加スキルの選択肢は多くなるのですが、
「騎鉄」の研究は学舎Lv5と最後なので、騎鉄が使えるようになるまで
序盤でも馬防で使えるように馬砲防兼用スキルを付けたい。

資源的な問題と導入が遅くなる騎鉄を使わないのなら
赤備えに特化させた馬防にするのも選択肢に入りそうです。

個人的
感想
部隊スキルに対応したのでより使い易くなったし、
貴重な馬砲防姫として活躍が見込めるのはありがたい。

運用については、砲に特化させれば「足鉄」でも使えるし、
ランクアップで槍上げなら「足鉄」と「赤備え」での馬砲兼用も可能ですが、

ランク★5から馬防で最大防御力の騎鉄適性をSSSに出来るので、
メイン兵科は騎鉄にしつつ、騎鉄が研究出来るまでの間は
赤備えや精鋭騎馬でも使えるように馬砲対応スキルを付けると思います。

ランク
アップ
◆馬上げ◆
馬全般はもちろん、騎鉄にも対応可能。
馬SSSの後、赤備えメインなら槍上げで騎鉄メインなら器上げ。
ステ振り 防御振りで実指揮数の上乗せ。
追加
スキル
合成で使える費用は人それぞれ異なるので
費用に見合ったスキルを比較しつつ選んで付けたい。

おすすめ【砲防スキル】必要な素材と性能比較:一覧 ※馬砲兼用スキル含む
おすすめ【馬防スキル】必要な素材と性能比較:一覧

合成
テーブル
第一候補【鉄砲隊堅陣
第二候補【槍陣 弧月
第三候補【応竜恋慕
S1候補 【滅殺陣弦月
S2候補 【???】 ※同一合成

コメント

  1. 夜天 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    吉乃の方にも書きましたが、もう記事の方で挙げられてますが、
    部隊スキル対応してるので、こちらにも書かれていいと思いますが…

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    夜天 さん

    8月の部隊スキル対応記事と同時にこちらも追記更新出来ればよかったんですが、
    対応武将が結構な数でそれらの武将の育成方針記事へ追記&加筆が必要だったし、
    新武将の確認及びそれに伴う記事作成など大変だったので後回しにしてたんですよね^^;

    出来る限り早く対応しようと思いますが、もうしばらくお待ちくださいm(__)m