戦国IXA「天甲破山」の不具合修正について
先日(12月15日)のメンテ終了告知内に記載されていた件ですが、記録に残すのを忘れていたので。
・武将スキル「天甲破山」の不具合修正
武将スキル「天甲破山」が発動したとき、報告書に表示される総防御力の表示において、防御力減少効果が多重に計算され、総防御力が実際よりも低く表示される不具合が発生しておりました。
本不具合につきましては、報告書上の総防御力の表示のみの不具合で、実際の戦闘計算や勝敗には影響がなかったことを確認しております。
ご利用の皆さまにはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
14章登場時の天なので約3年前だし、今更感の強い不具合ですが、他にもまだまだ隠れ不具合は残ってそうなんですよね…
<関連記事>
◆戦国IXA 14章新天 武田晴信のスキル【天甲破山】の効果範囲について◆スキル効果範囲が気になってたので、念のためサポセンへ問い合わせてみました。◆スキルLv10の性能◆<初期スキルの効果について>※スキル必勝講座より抜粋スキル必勝講座の「解説」では、『総攻撃力(総防御力)とは、敵軍の全てのスキルの効果を計算した後の値を指します』と記載があるので、効果範囲は敵全軍という感じに受け取れましたが、実際の効果範囲はど…
※尚、「天甲破山」は一度スキル説明のテキスト修正が入り、旧テキストと修正後のテキストで若干の違いがあります。
コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
この件について問合せした本人ですけど
気付く人が居るか居ないかの違いだけでサービス10年も続けばどんなゲームもバグは残ってるものなんで気付いたら報告するしかないっす…
問合せから調査修正まで迅速に動いてくれてるので直す気がないとかはないはずです
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
この件に関してサポートセンターに問い合わせを行っていた者ですが、
得られた返答は
当時開催中だった運動会イベントの影響である
というものでした。
対戦相手の方に報告書を見せていただいた際に、自分の攻撃力が相手の防御力を上回っているのにも関わらず、敗北判定になっていたために気が付きました。
サポートセンターからの返答はやはり信用なりませんね。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
この件についてはやっぱり変だと感じて問い合わせた人は結構居たんですね。
自分も気が付いた事があれば不具合報告や仕様確認で問い合わせすると、こっそり修正してくれる事もありますからコツコツ報告してます^^;