新章(22章)βテストの内容について

戦国IXA 2021年7月 新章βテスト開催

βテスト

『戦国IXA』では、新舞台突入に先駆け、7月9日(金)10:00より、新章βテストを開催いたします!

新章βテストは、現在皆さまにお遊びいただいているワールドでそのまま実施され、それぞれのワールドの各種データを使用してプレイすることができます。

新章βテストの詳細につきましては、「新章βテスト」特設ページをご確認ください。
(公式TOPページのバナーからご確認いただけます)

<βテスト特設ページ>
https://sengokuixa.jp/shinsho_beta/0702/

もう新章のβテストの時期が来たんですねぇ

βテスト1
βテスト2

来季は一騎討と制圧戦が廃止を期待しながらその内容を確認してみたんですが・・・

制圧戦の調整があるって事は、廃止されずに継続するのか・・・

βテスト4

制圧戦には興味がわかないから中身を読もうという気にすらならないのは非常にマズイ状態(;´Д`)

「陣触」はスキル効果とか何かと検証しやすくなりそうだけど、一騎討には全く触れられてなかったし、コレジャナイ感が強いから来季へのモチベーションが更に・・・

一応各種兵士のパラーメーター調整や同盟陣の調整なども行われるそうなので、興味があれば特設ページをご確認下さい。

片鱗の報酬調整以降モチベが激減してしまったので、数年前のように影討伐だけ参加して後は城に詰めて放置してたやる気なし期間の再来(※日記で残ってるけど、その頃を覚えてる人いるかなぁ?)になりそうな気もしますが、

また充電期間を置いてリフレッシュするのも良いかな。

後はβテストのアンケートで良い方向へ変わってくれれば良いんだけど、新章突入時には告知の無かった新仕様等の導入や仕様変更もあると思うので、そちらに期待しますかぁ。

ちなみにアンケートで書く要望は前期とほぼ変わらない感じですが

・本丸防御陣形の記録が1個では不便なので別で保存出来る機能の追加。
・天下統一くじのラインナップ変更。
・本影城主間のカード譲与条件の緩和。 ※取引不可のままで良いから覇や限定武将を譲与可に。
・達成クエストの報酬一括受け取り ※季節くじの極選P受け取りとか10回が超めんどい
・統一戦、一騎討の廃止。

・負荷対策!

新仕様とか後回しで良いから、負荷対策を最優先でお願いします。

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私は運営に臨む第一は
    合戦周期を長くしてほしいですね。
    休戦2日目にまた余計なもの入れて、合成する時間取れなくさせるなら、以前の6日周期どころか8日周期にしてほしい。
    本当、常にばたばたで合成やる時間が取れない><

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かにもう合戦かぁって思う事は多々あります^^;

    この時期になると取引所からの落札は抽選多すぎて困難だし、銅銭の使い道がないので、攻撃側の時だけ盟主戦に参戦して、防御側の時は出城攻め(主に銭稼ぎ)だから、盟主へ加勢だけ送って放置してるから、ほぼ1回休みが入ってる状態ですw

  3. 猫井丸 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    合戦スパンの短縮に賛成したけど、熱意も休みももう無理><
    2日目月土の週はどっちか仕事してます。

    せめて6日、出来れば8日でまったり死体です。

    でも休戦期間にアメフトのハーフタイムショーみたいに合成以外のイベントを挟むこと自体は賛成です。求めるものの斜め上をかッ飛んでますがw

  4. 傍観者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    特から片鱗が落ちなくなったことで特が安く買えるのはいいけれども、特から片鱗が落ちるから変更された、天上、天下の片鱗使用枚数上昇、特から片鱗が落ちないのだから元の枚数に戻してもらわなければ割りに合わない、そもそも、天上から旧天排除しても割りに合わないのに

  5. 猫井丸 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    でも確か、旧天下くじを廃止して旧天上くじを天下くじと名前を変えて新天上くじを新設したんじゃないでしたっけ?

  6. To より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    各鯖と影を合わせると正直ログボ回収だけでも面倒です。仕事が入ると合戦に張り付く余裕なんかまずありません。鯖の数多すぎじゃないですかね。
    現状、新鯖作っても既存プレイヤーの統合用カード稼ぎ場になるだけなので、そろそろ1つか2つに減らしてもいいかもと。

    あとは全体的にマンネリなルーティンの繰り返しの上に改悪と時間が無くて合成も進まず、消されない程度に新章プレイして30日休んで9000円貰っての繰り返しになるので、課金させたいのならもっと魅力あるイベントの開催や改悪した部分の改善を望みますね。

  7. pam より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確か兵器って弓の攻撃に弱かったから穴、筒防衛の時代は終わって、攻防同数値になった騎鉄防御の時代になってくと思う

  8. 読者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何故かすでに兵士のパラメータが変更されてますw
    https://gyazo.com/717ef3403b30a30e6c7c50282efd5136

  9. 影武者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回のβテストもプレイしてるワールドそのままで実施されるから、明日からのβテストに備えて今回のメンテで変更したんじゃないでしょうか。

  10. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最後のコピペします

  11. ハンゲ民 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今日は陣触とかいうのがありますが
    紅白戦でやりたい事が今一つわかりません
    同盟内で合流して盟主城を落とす?
    白組の城を潰す?
    なんか意味が無く無駄な時間に思うのは私だけでしょうか
    みなさんの紅白戦の目的を知りたいです

  12. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    個人的にはスキル効果の検証とか確認し難い部分を調べる事に使えるなぁくらいの印象でしたけど、同盟員とは対戦出来ないから、勝負したい人は居ると思いますよ。

  13. 無課金者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    始まって気づいたのですが陣触期間中は空き地攻撃しても経験値入らないのですね。
    この仕様だと無課金者はカード育成すら困難になりそうです・・・。

  14. 1-8鯖の庶民盟主 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    報告書から初とスキルが確認できることから、ワクワクしてみていたところ、

    自拠点100%発動の防御スキルである戦闘経が1個しか発動してなかったです。
    少なくとも4個本丸防御陣形の配置武将で付けてあるのですが。。。一覧運営に報告したのですが、他のスキルもありそうで怖いですね。

  15. 猫井丸 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    500ゲージでゼロ経験を確認を確認できてしまった。

  16. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    陣触中はいかなる戦闘でも武将経験値が獲得出来ないと特設ページに記載されているので前もって知ってましたが、

    同盟員との紅白戦だからいくらでも経験値稼げるような談合になるとマズイだろうけど、空き地凸は対象外にして欲しかったという思いはありますけどね^^;

  17. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かに【戦闘経】が発動してたの見ると本丸防御陣形なのに100%ではなく、部隊兵法補正等を含めた発動率で表示されてましたね。

    以前の本領防御配備と本丸防御陣形では配備方法が異なってるから発生してる不具合の可能性が高そう。
    こういう検証が可能になるので、今後も色々とスキルの隠れ不具合が出て来そうですよね^^;

  18. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    陣触中はいかなる戦闘でも武将経験値が獲得出来ないと特設ページに記載されているので、空き地もそうだとは思ってましたよ^^;

    気持ち的には空き地凸は対象外にして欲しかったですけどね・・・

  19. 猫井丸 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    出城出せないのに紅組の本丸防御陣形はどうすりゃいいんですかね?

    特設ページの「いかなる戦闘でも~」は見ていたのでワシも経験点入んないだろうと諦めてましたが、一縷の望みで検証してみました。特の片鱗に続いて休戦日の空き地封印は悪意しか感じられません。