新章(22章)βテストのアンケート記録

戦国IXA 22章βテストのアンケート内容

過去のアンケート内容を見直す事もあるので、今回の内容も記録として残しておくことに。

アンケート1
アンケート2
アンケート3
アンケート4

にしても、いきなり出だしからいきなり選択肢がないな・・・

今回のアップデートで気に入った物が無い場合の選択肢がないんで、

・気に入ったものは無かった

という項目を追加してくださいw

無いものはしょうがないし、消去法で選んでいくしかないか^^;

そういえばアンケートで書く最後の部分が意見や要望ではなく、イベントで期待する部分というのに変わっていた・・・

本来は以下の要望を書く予定だったのにどうしてくれよう(;´Д`)

・本丸防御陣形の記録が1個では不便なので別で保存出来る機能の追加。
 影残党戦や盟主へ加勢を送った場合の部隊と加勢を送らなかった出城時の部隊で切り替え機能があると便利。

・天下統一くじのラインナップ変更。
 もう何年も同じだし、天下統一の片鱗を集める意味がなくなっている。

・本影城主間のカード譲与条件の緩和。 
 覇や限定武将は取引不可のままで良いけど、譲与は可能にして欲しい。

・達成クエストの報酬一括受け取り 
 季節くじの極選P受け取りとか10回が超めんどい

・全く面白くない制圧戦、一騎討の廃止。
 制圧戦よりまだ夜の影討伐があった時期の方がマシだった。
 一騎討はただただめんどくさいだけ。

・負荷対策。

7 : その他、新章に期待する内容をご自由にご記載ください

の項目でも書きましたが、イベントや新仕様の導入や仕様変更は後回しで良いから、負荷対策を最優先でお願いします。

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もうプレイヤーが10年言い続けてるのに1時間止まっちゃうとか改善する気がないのでしょう。
    私は諦めたのでアンケートに書きませんでしたよ…

  2. むじ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    休戦期間中も戦場に駆り出される陣触には猛反対の意見と理由を書き連ねましたけど、一騎討ちの時と同様、シレっと実装されるわけで意味のないアンケートだと思っています。

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今日(7/15)の合戦でも早速処理遅延が発生してますしね^^;

    毎回こうだと諦めてしまいますよね・・・

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    以前もアンケートは意味がないって言う人も居ましたが、そういった意見が出た後にアンケート結果により一部仕様の撤廃(※過去記事にあるので気になる場合は検索をしてみてください)が続いたりもしましたし、全くの無意味ではないとおもいますけどね^^;

    アンケート結果で各項目の投票割合が分からないから憶測にすぎませんが・・・

    自分も一騎討はβテストのアンケートの時(※記事にも残してます)に反対意見を書いたんですけど、談合が可能になって得をする人もいるし、確かその時のコメントでは一騎討を楽しみにしてるという意見もあった事から、反対する人が思った程いなかったから導入したんじゃないかと予想してます。

    丁度プロデューサーの交代時期に差し掛かってたし、ぶん投げただけの可能性も無きにしも非ずですが・・・w

  5. 傍観者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    休戦期間中にも一部ユーザーからのやることがない意見に作ったイベントだろうが
    はっきり言って、休戦期間が短くなったことで非常に負担が増えたし、離脱者も増えたよ
    それに、育成がメインのゲームなのに育成している時間がない、育成にも時間がかかる
    こんなにスキルがつかないゲームもないのに
    スキルをつけるための準備に時間がかかるし
    いくら銅銭があっても使い道がない
    運営が想定している方法でスキルUPしていくと、腱鞘炎になるし
    どう考えても休戦期間中に予定していたスキル付与の準備が終わらない
    取引所で運営が銅銭で即決でいくらでもで購入できる素材を販売するとか
    スキル育成を銅銭で直接行えるとか
    やることはいくらでもあるように思えるんだよね
    それに、銅銭消化のための白くじ1000枚消費だって、鯖への負荷軽減のためだろうが
    そのために毎日、1000枚溶かす苦行になってる
    ※各鯖で玉木から真似素材が大量にできたよ

  6. 影武者@管理人 より:

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    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    同感です。

    あの頃には欲しかった仕様でも、時と共に何度も仕様が変わっているのだから、今の状況に適してない仕様は他にも多々ありますよね。

    合戦二日目はやる事が無くなりすぎて暇になるから影討伐が出来て、その後に制圧戦も追加されたけど、その制圧戦は全く面白くない件とか。

    白くじ1000枚上限だって負荷軽減の為という事ならしょうがないとは思ったけど、合戦の度に処理遅延が何度も起こるようではねぇ・・・

  7. なんだかなぁ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    限りある時間の中でやらさせてる感が半端ないイベント消化に嫌気がさす
    アンケートには、イベントを盛り込み過ぎてこなすだけで疲れてしまった。
    通常プレイをさせて欲しいと書き込みました
    あと、スキル強化の手間を無くす、銅銭消費するを目的とした、
    あやめランク0~3・レベル0~19の公式出品
    あるいは同カードのクジでのラインナップの追加をお願いしました
    どちらも銅銭数万単位での落札、クジ費用でスキル合成が一気に楽になるはずです
    スキル合成自体は楽しいのです。でも何度も何度も繰り返し同じ作業は、ストレスが溜まるし
    がんばっても不可解な失敗するし、、、
    来期に期待します

  8. 影武者@管理人 より:

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    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わかりますわぁ

    自分も改善して欲しい点を上げれば次々に出て来そうですけど、やっぱり負荷対策を最優先して欲しいなぁ・・・

    一時はうまく負荷改善出来たのかなと思う時もあったけど、同じことの繰り返しで何度も再発するし、普通にストレスなく遊べる環境をまずは整えて欲しい・・・

  9. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もうこのゲーム
    内政して兵作る意味も
    ランカーになってボーナス貰う意味も
    無課金でも頭使って長時間張り付く優位性も
    全部無いでしょ

    ログボと10分談合イベこなして終わり
    カード収集してるだけでもうゲームではないでしょ

    内政の面白さ、ランカーのカタルシス、無課金でも戦えるバランス、全部元に戻してほしい

    兵士の配布止めたり、戦功ランク報酬格差広げたり、一騎討ちや総合報酬止めて談合止めたり、陣張りの時間元に戻して速度に意味を与えたり
    取り敢えず無課金さん戻さないと廃さんも萎える

  10. 影武者@管理人 より:

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    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おっしゃる通りで・・・

    昔に比べて良くなった点もありますけど、IXAの良かった所がどんどん削られてますよね^^;