【IXA】信秀の野望 Episode5「破軍の教えの2枚合成実行!」

◆戦国IXA 織田信秀【天】育成記 エピソード5◆

信秀の合成はこれまで狙い通りのスキルが1発で付いてるし、
貴重な素材を使っての合成も成功したから良いイメージのまま最後の仕上げに!

<これまでのあらすじ>

天上くじから引き当てる
信秀の野望 Episode1「破軍の教えと下準備」
信秀の野望 Episode2「黒鬼と鬼神」
信秀の野望 Episode3「長年愛用してた天武将を素材に」
信秀の野望 Episode4「星に願いを ~天2枚合成で天穿破軍狙い~」

これまで失敗続きで良い印象がない【雅】素材でも
今の流れならこの合成も成功するんじゃないかと期待が膨らむわけで。

合成 信秀5

流石に下準備で第二候補だった時(Episode2参照)に比べると成功率は若干落ちたし、
ちえを今回も投入しようかと思ったけど、

最悪失敗してもそのまま【鬼神】は残るし、
前回の合成の様に複数のスキル候補がある時に使いたいなぁと思って見送る事に。

既に一番付いて欲しかったスキルが付いたので気持ち的には大分楽になってましたが
貴重な素材なのは確かなので気合を入れて合成実行!

今度もまた長めの読み込みがあって

(※後から知ったのは2枚合成時には長めの読み込みが毎回あるようなので
ドキドキ出来る時間が長くなるしこれはこれでありかな)

画面が切り替わった先に見えたのは・・・





ド━(゚Д゚)━ン!!

合成 信秀6

世の中そうそう甘くはない( ノД`)

ここで破軍が付いてくれれば最高だったのになぁと思いつつも
当時、破軍の教えでは破軍は教われないって戦友達が言ってたのを思い出しましたよ・・・w

※実際には成功した人も居るので個人の運次第なんですけどねw

とりあえず何かしらの素材を入手するまではこれで良いとして、

合成 信秀7

スキルLvは上げ終えたので、後はランクアップかな^^

コメント

  1. いじめられ農民 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これは自分も無理で諦めました^^

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    ですよねぇw