戦国IXA 蜂須賀家政(No.2302)
2021年8月追加の極武将 スキル【大かむろ】Lv10の性能と合成テーブルについて
成長:攻撃【37】 防御【37】 兵法【2.5】
<スキルLv10の性能>
初期テーブル | 左記スキル移植後 |
第一候補:大かむろ [B] | 【八虐無道】素材 |
第二候補:大かむろ [B] | – |
第三候補:喰野虎 [B] | 【喰野虎】素材 |
S1候補:八虐無道 [B] | 【班寅集】素材 |
S2候補:仁将無双 [B] | 【仁将無双】素材 |
<用途>
【大かむろ】【喰野虎】【八虐無道】が移植可能な合成素材。
尚、【喰野虎】は「真田幸隆(3)【極】」のS2追加後の【神光】を第一候補へ繰り上げ素材に。
手間のかかる段階移植になりますが、S1の【八虐無道】→【班寅集】→【風狂幻術 】と繋げる事も出来る。
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戦力として見た場合
初期スキルは発動率が「36%」攻防「94%」上昇と、少し前(18章辺り)の天並みのスキル性能を持つ軍師候補。
ただ、希少な特殊効果が付いてる極ではないので、天を入手して戦力が整うまでの間の繋ぎで使う武将になると思いますが、
対応兵科は馬砲器攻防なので、手持ちの武将が少ない時には攻防(加勢含む)どれで使っても良いし、追加するスキルを攻防に対応させておけば、いずれ2軍行きになっても攻防及び加勢のいずれかで出番が残る可能性がある。
<ステ振り>
兵法成長値が【2.5】あるので、手持ちの軍師候補が少ない場合や運用兵科によって部隊内の武将の入れ替えがある場合はどの部隊でも軍師候補になれる兵法振りが使い易く、攻防どちらで使うとしても影響のある兵法振り推奨。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。
<合成テーブルABC>
<S1>
※S1確認前(スキル追加前)は【大かむろ】の成功率が加算されている事から、第一と第二候補が【大かむろ】で重複しているものと考えられます。
<S2>
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