長尾為景(2)【極】の考察と育成方針

戦国IXA 長尾為景(No.2203)

・2019年 7月 排出停止
※合成仕様変更に伴いS1の繰り上げ素材の追記と用途の加筆

2017年9月追加の極武将 スキル【雪原の奸雄】Lv10の性能と合成テーブルについて

極 長尾

成長:攻撃【27】 防御【23】 兵法【2.0】

<スキルLv10の性能> 
極 長尾Lv10

<用途>

【雪原の奸雄】【乗り崩し赤牛】が移植可能な合成素材。

戦力として見た場合
既に排停になってる旧武将なのでスキル性能も物足りないし、戦力として使うのは流石に厳しい。

逆に素材としては【乗り崩し赤牛】が【遁世影武者】素材として使う「柿崎景家(2)【極】」のスキル繰り上げ用素材としての価値がある。

遁世影武者



◆合成テーブル◆

第一候補:馬廻御奉行 [F]
第二候補:両杭繋ぎ馬 [D]
第三候補:雪原の奸雄 [B] → 移植後は「乗り崩し赤牛」素材に
S1候補:乗り崩し赤牛 [B]
S2候補:赤童百鬼 [B] 

極 長尾Lv10極 井伊直孝Lv10 極 井伊直政Lv10

初期スキルの【雪原の奸雄】が移植可能で、隠しスキル(S1)からは【乗り崩し赤牛】が狙える素材。

<S1を繰り上げする際の素材>

【雪原の奸雄】
・特武将「萱場元時」のS1から

コメント