「ガンダムネットワーク対戦」βテストの感想 其の2
ダウンロード不要なので思ってたよりは快適に遊べてますが、
今の所我慢出来ない程負荷が掛かってイライラする事もないけど、ちょいちょいロードが多いなぁとは感じます。
仕様については長年馴染みのあるIXAと類似してる部分が多く、
GNOと同じようにチャットしながら遊ぶ感じなので戸惑う事なく遊べてますが、
負荷対策の為か、チャットは自動更新じゃないのでそこはGNOより不便かな^^;
で、肝心のガチャについては課金ではなく、
開発や探索、後はクエスト達成で貰えるメダルになってるので、今の所の運次第って所ですが、
やっと自分の所にも★4の機体が降臨!
でも同じ★4ならガンダムやドム、グフが欲しかったな・・・w
ま、流石にそこまでは贅沢過ぎるか。
それと、ガチャの結果演出が地味過ぎて味気ない事この上なかったりするので、この辺も好みが別れそう。
派手過ぎて結果が出るまでながったるいのも嫌だけど、あっさりし過ぎも物足りなさを感じるわけで。
何にせよ、丁度★3のガルマを持ってたので、
ガルマ専用機に搭乗させてどうなるか試してみたら・・・
特にこれといった特殊変化はなかった^^;
むしろ他の優秀なパイロットに搭乗させた方が攻撃力上昇は高かったし。
特別機にどういった意味があるのか気になってヘルプ調べてみると
『「特別機」と表示がある場合、同一の特別機は同じ部隊に編成できません。』
との事。
単に同じ機体を2機配備出来ないだけとは・・・
ギレンの野望のように専用機に対応したパイロットを搭乗させたら何か特典あると思ったんだけどなぁ
一部のキャラを揃えないと発動しない「連系スキル」(IXAで言うところの部隊スキル)があるんだし、
専用MSと対応パイロットを揃えた時にも恩恵がなかったのはちょっと残念。
それでもスキル追加は成功率100%なるのでストレスが無いのが良い!w
確率抽選なので良い方のスキル移植の確率は低いけど、スキル合わせしたら低い方でも100%付くし、
より上位のスキルに入れ替えたい時のスキル削除も費用無しで出来るのは素敵だと思えてしまうのは
IXAに毒されてる証拠か!?w
まぁ良い素材は戦力として使えるので低レアMSばかり溶かしてますが、
レア度の高いスキルは強化費用がその分多くなるので、育成は大変かも。
まだβテストなので操作性の悪さや足りない部分も多々もありますが、
戦略マップはギレンの野望に近い部分もあり、自分にとっては意外とスルメゲーな所もあったし、
とりあえず正式版にもβテストのデータは引き継がれるそうなので、続けてみようと思います^^
※注意事項より
・オープンベータテストの終了予定および、正式サービス開始の予定は確定次第告知させていただきます。
・オープンベータテストで作成したプレイヤーデータは、正式サービス時に引き継がれる予定と
なっております。予定が変更となった場合には、告知などにてお知らせいたします。
でもやっぱりスマホでも遊べるGNOシリーズと呼べるものを作って欲しかったなぁ
コメント
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やってみました、制限はかなりありますが廃課金同盟が蹂躙する未来しか見えないですね。
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確かに思ってたのとは違いましたね。
β版なので正式サービスでどこまで改善があるか気になる所ですが、
開発インタビューで(https://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-6645.html)聞いてたのと大きく違って、
思ってた以上に張り付き比重が多かったし、IXAの合間に遊べるのを期待してたのでその点は残念でした。
ガンダムゲーしながらガンダム好きとチャットで遊ぶのが魅力の一つだし、
その辺はIXAと同じで感じで仲間内とワイワイ楽しむ感じかな。