「兵右衛門【雅】」の効果と使い方

戦国IXA 兵右衛門【雅】(No.6007)

・2022年4月 記事が旧仕様のまま古くなっていたので、現在の仕様に内容を更新。

兵右衛門

初登場は2013年の『老中を捕まえろキャンペーン

■入手方法
・「金くじ」「銀くじ」のおまけ
・イベント報酬
・イベントのログインボーナス等。

<カードの効果>

このカードはスキル追加用の合成素材としては使えませんが、「あやめ【雅】」や「雪之丞【雅】」等の小姓と同じで、ランクアップ素材とスキル強化素材としてのみ使えます。

尚、【極】武将と同等扱いなので、スキル強化時に獲得出来る経験値も【極】武将と同じですが、

天下の片鱗も【極】と同枚数貰えるので、低ランクの場合はランクアップで使うよりスキル強化で使う事も選択肢に。

兵右衛門2 (1)

<関連記事>

スキル強化【雅】系カードでも片鱗が貰える

戦国IXA 合成仕様変更後のスキル強化仕様変更後はスキル強化でレアリティ特武将以上を素材にすると「天下の片鱗」を貰えるようになりました。<スキル強化時>特と同等扱いになってた「あやめ」や「雪之丞」極と同等扱いになってた「兵右衛門」天と同等扱いになってた「いくさぶる」「いくさにゃん」あくまでも武将のレアリティだけであって、こういった「雅」系カードは別扱いなのかどうか確認。…


コメント

  1. 兵右衛門(´;ω;`) より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    期間中にゲーム内で「10000金」以上使用でもらえるNo.6007【雅】兵右衛門(☆5Lv20)×1枚がランクアップに使えませんでした(´;ω;`)
    No.6004【雅】あやめとNo.6005【雅】雪之丞はランクアップに使えるのに…

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    あ、ありゃ^^;
    でも、サポセンへ伝えてみたらもしかするかも?

  3. 新鯖ジプシー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ひょうえもんやいくさぶるにゃんは元から使えんらしいとです・・・
    でも今回のは明らかにそう言うキャンペーンで出してきてるから使えないことを設定した担当者が知らなかっただけだと思うんですよね
    しらずに1万突っ込んだ勢で多数クレームつけたら再設定か★5追加配布があるんじゃないですかね
    個人的には追加配布だけはしないで貰いたいけど・・・童の設定が変わったときは元に戻せたから変更自体は出来ると思うし大丈夫だと思いたいw