「将たちの饗宴」で【旋風轟撃】【鳳凰炎舞】を狙う方法 ※画像付き

◆戦国IXA 「雪之丞のホワイトデー2014」限定配布カード◆

「将たちの饗宴【雅】」の隠しスキル含めたスキルテーブル判明

ホワイトデー1


合戦でのクエストを達成してようやく入手

将達の饗宴1

※刷新直後のワールドにて
人口達成での早期達成を目指しましたが、全然間に合わず^^;

早速そのスキルテーブルを確認してみると

将達の饗宴2

第二候補に天クラスのスキル【旋風轟撃】がありますね~^^

将達の饗宴4
※wikiより抜粋

馬砲対応スキルだし、コレは付けたい!w

尚、砲防スキルは第一と第三候補にあるので
砲防両面狙いもありですが、この2つのスキル性能はイマイチなので
やはり狙うのは第二候補の【旋風轟撃】になりそうです


<隠しスキル>
隠しスキルも何気に優秀な極スキル!

将達の饗宴3

この【鳳凰炎舞】も槍弓馬砲攻対応で良いですねぇ

将達の饗宴5
※wikiより抜粋

流石に4兵科対応だけあって性能はちょっと物足りませんが
【旋風轟撃】を第一候補に繰り上げて、両面狙いに出来るのはなかなか。


<【旋風轟撃】と【鳳凰炎舞】の両狙い手順>

最初からスキル削除前提になりますが、
まず合成先となる武将に【独眼竜式目】を追加させる必要があります。

で、【独眼竜式目】を移植出来る唯一の武将が『冬姫』になるのですが、
この姫は金くじ限定となっており、出品数が少なく高額なんですよね^^;

スキル削除と冬姫の購入とかなりの浪費になるのですが、
上手く【独眼竜式目】を追加出来れば以下のように

将達の饗宴6

魅力的なスキルテーブルになります(*´ω`*)

手間暇に見合うかどうかはその人の懐次第ではありますが、
そのまま第二候補で狙うよりは【旋風轟撃】付加の確率は高まりますし、
チャンスがあれば狙っても良いかもしれませんね^^

コメント