「小姓の隠し玉」で城主経験値は増える?実際どうなの? 検証其の1

以前より「小姓の隠し玉」の効果は色々な人が検証していたし、
今更ということで記事にしてまでは取り上げていませんでしたが・・・

wiki(小姓の隠し玉の部分)を見てたら、何やら新章になると
隠し玉で『城主経験値が増えなくなる』旨の情報があり、
現状ではどうなってるか知りたくなったので、
遅まきながら自身でも確認する事に。

特に一番新しい46鯖では実際どうなってるのか確認しておきたい所。



まず刷新前で気になる1-8での検証結果は

検証隠し玉2

とりあえず特殊合成からLv20にし、
隠し玉使用前と使用後での城主経験値を見比べると

検証隠し玉1

           ↓↓

検証隠し玉3

うん、確かに城主経験値はアップしてました。



では、最新鯖となる46鯖ではどうか検証してみる事に。

早速隠し玉でLv20にして
検証隠し玉6

こちらの鯖でも同様に、
隠し玉使用前と使用後での城主経験値を見比べると

検証隠し玉4

           ↓↓

検証隠し玉5

普通に増えております・・・w

とりあえず現状では仕様変更などは無いようで、
隠し玉でLv上げた分は城主経験値がアップしてました。

とはいえ、新章になれば変更があるかもしれないし、
1-8鯖刷新後に再度検証してみて、記事にしてみたいと思います。

※関連記事
「小姓の隠し玉」の使い方 ランク★の異なる武将に使っても大丈夫


コメント

  1. ドナルド教徒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    隠し玉って経験値が余った場合
    経験値は残ってカードは消失しませんか?

    ☆2を☆0のカードにつかったら
    408474-20546の経験値が残るのでしょうか

  2. ドナルド教徒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    隠し玉って経験値が余った場合
    経験値は残ってカードは消失しませんか?

    ☆2を☆0のカードにつかったら
    408474-20546の経験値が残るのでしょうか

  3. ドナルド教徒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    隠し玉って経験値が余った場合
    経験値は残ってカードは消失しませんか?

    ☆2を☆0のカードにつかったら
    408474-20546の経験値が残るのでしょうか

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    wikiの情報では

    『小姓の隠し玉カードのランクによってもらえる経験値が変化。
     隠し玉カードの経験値が0になるまで繰り返し合成可能。』

    との事です。

    実際の所、刷新まで残しておこうと思って
    自身で試してなかったので、検証鯖で確かめてみますね。

    折角確認したので記事に画像付きで報告したいと思います^^

  5. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    wikiの情報では

    『小姓の隠し玉カードのランクによってもらえる経験値が変化。
     隠し玉カードの経験値が0になるまで繰り返し合成可能。』

    との事です。

    実際の所、刷新まで残しておこうと思って
    自身で試してなかったので、検証鯖で確かめてみますね。

    折角確認したので記事に画像付きで報告したいと思います^^

  6. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    wikiの情報では

    『小姓の隠し玉カードのランクによってもらえる経験値が変化。
     隠し玉カードの経験値が0になるまで繰り返し合成可能。』

    との事です。

    実際の所、刷新まで残しておこうと思って
    自身で試してなかったので、検証鯖で確かめてみますね。

    折角確認したので記事に画像付きで報告したいと思います^^