「幽冥主宰大神」合成専用新スキルLv10の性能判明 ※画像有

戦国IXA 「幽冥主宰大神」新スキルの性能

2019年5月20日のメンテで追加された復刻天「織田信長(覇5)」の合成テーブルに
レアリティSSの新スキル【幽冥主宰大神】があり、移植可能になってますが、

復刻天 信長 幽冥 

その初期性能は上記のようになってました。

防御効果付きなので【掃天】の上位互換ですね。

掃天Lv10

で、このスキルはLv1の段階で【全防:45%】もあり、
Lv10でどこまで伸びるのか気になってましたが、

コメントにて情報を頂き、スキルLv10の性能が判明しました。

<【幽冥主宰大神】スキルLv10の性能>

※下記性能は効果2倍のスキルを持つ武将への追加時

幽冥Lv 

なので本来は半分の【全防:90%上昇】となります。

発動率は思った程伸びず【30%】で、今では【覇道】や【八矛】常備部隊ばかりになってるけど、
【全防90%】にスキル無効化が保険で付いてると思えば十分魅力的。

覇道 八矛Lv10

ただ、現時点(2019年5月)では合成素材が入手困難で、移植の敷居が高いのが難点ですが、
レアリティSSスキルなので、いずれ特殊候補になりそうです。

<関連記事>
天を含めた2枚合成時の特殊スキルについて

もしかしたら、6月のメンテで特殊候補の変更あるかもですが、
先に登場してるレアSSスキルは「荒破閃神」「覇獄竜王」「天翔演武」などもあるから、

【幽冥主宰大神】が特殊攻候補になるとしても当分先かな?

コメント

  1. 戦くじ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あーつまり銅銭無効ですか

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ええ、つまり掃天の上位互換ですね