「戦国IXA」公式生放送で判明した直近イベントは要チェック

<「戦国IXA」公式生放送 2022.1.19>

今日は帰宅が遅れたのでリアルタイムでは見れませんでしたが、取り急ぎ重要そうな部分だけ視聴してました。

生放送0

既に新章の特設ページが公開されていたので、新仕様についてはそっちで確認するとして生放送は後でじっくり見直したいと思います。

とりあえず「目安箱」では当り障りのない質問ばかりで残念でしたが、最後の質問だけはちょっと驚いた。

同じ内容のが多かったと言ってたし、多くの方が感じてる不安は一緒なんだなぁと。

生放送4

ランクアップや片鱗の調整等の改悪が続いて、新しく追加/変更されるのは集金臭の強い物が多く悪目立ちしてましたからね・・・

終わる終わると言われ続け早数年、

最低でもIXAはあと5年は戦える。

ネタ マクベ

みたいなことを佐藤Pはおっしゃってましたが、ジ〇ン公国のようにならない事を願うばかりです。

で、気になる情報もいくつか。

今後予定されているイベントにはこういったものがあるようです。

生放送1

特に1月27日から「武将育成集中講座」開催されるのを知れてε-(´∀`*)ホッ

この何年かは刷新前から刷新後にまたがって開催されていたので、おせちの合成やランクアップに関係するものは残してたんですよね。

おせち

ギリギリまで待って良かった。

刷新後になる2月4日開催のバレンタインなんですが、去年のバレンタインは新章突入記念という名目での「祝くじ」の配布があったので、今年も配布してくれるのかちょっと楽しみ。

<去年のバレンタインのイベント内容>

「バレンタインキッス2021」開催 祝くじ配布だけどこれは!?

戦国IXA 姫たちのバレンタインキッス2021去年と同じように今年のバレンタインイベントも「WebMoney Award 2020」グランプリ受賞記念を含めた内容になるのかと思ってたんですが、あれ、祝くじの種類が違う!?…

去年は「WebMoney Award」がなかったので気になってたんですよね。

後は、新日とのコラボイベントで「天下統一戦」が特別仕様になるようです。

コラボ情報

各ワールドの総合1位の城主にのみ限定カードの配布や、コラボ限定の「天下統一くじ」が登場。

現在のワールドは4つしかないので、1位になれる4名しか貰えないので、かなりレアになりますね。

IWGPのチャンピオンベルト欲しいけど、総合1位は到底無理だw

コメント