「果心異境」砦に登場する剣豪の強さと発動スキル

戦国IXA【果心異境】剣豪イベントについて

今月のイベント「天下無双への道」にて、10月15日から開催の剣豪からの果たし状。

「果心異境」の一部の砦に剣豪が登場し、討伐する事で報酬が貰えて、更にこれに関する限定クエストもあるので達成しておきたい所ですが、

剣豪

気になるのは【果心異境】の砦1~13に登場する各剣豪の強さ。

兵数や兵種が変わってたら厄介なので、とりあえず砦1から様子見をしてみると

剣豪 砦1

特に変わった様子はなく、兵数や兵種、武将配備数も同じ。

訂正:
特設ページの「※部分」剣豪が出現中のに異境砦の戦力設定は通常時と同じって記載されてますね。

剣豪1名だけの配備になるなりして、特別な強さになってるわけではなさそう。

ちなみに発動スキルの欄には1名だけになってますが、「その剣の腕前を存分に披露し、天下無双に相応しい大活躍を見せた!」と表示はあるものの、元々の【果心異境】の砦1の強さと同じ感じがします。

兵種、兵数も同じなら、いつものように経験値稼ぎもしておこうと思って、限定クエスト達成も兼ねて砦6と7でも確認した所、

剣豪 砦6

剣豪 砦7

これらも同じだったし、「砦1~10」は特別なスキルが発動するわけでもなかったので、元々の【果心異境】の砦パターンを参考にすれば良さそうです。

<果心異境の各砦の詳細はこちら↓を参照下さい>

「果心異境」の仕様と砦攻略

戦国IXA「果心異境」について・9/10 コメントにて情報(画像)を頂き、砦20までの兵科と発動スキルを反映・9/4 砦14、15を確認したので反映・8/23 獲得経験値 2部隊8名時の数値に変更■開催期間休戦1日目10:00 ~ 休戦二日目18:00まで合戦奇数回後の休戦1日目は「秘境大殿」も出現するので、お忘れなく。■砦攻略砦番配備兵科兵数配備部隊獲得経験値備考①馬5万8名28,125②弓6万8名33,750③槍7万8名39,375④器8万8名6,0000序盤の砦では…

尚、剣豪「砦11~13」では通常の【果心異境】の砦「11~13」と同じように、敵側から特殊効果を持つスキルの発動を確認。

一例を挙げると、砦13の場合は以下の様な感じで「武蔵」が複数のスキルを発動しているように見受けられますが、

砦13 (1)

通常の砦13を参考にすると、【外道煉獄】【天香山命】【掃天封壁陣】【退者無間獄】【花魁心操術】が発動しているので、

この「武蔵」も【天香山命】【掃天封壁陣】【退者無間獄】といったスキルと類似効果を発揮してるんじゃないかなと。

コメント

  1. 小西行長 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。注釈に通常時と同じと書いてありますよ。
    検証はありがたいのでそこは変えなくてもいいです。

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    肝心な部分を見落としてました^^;