「祭りくじ(10周年)」結果 其の4

IXA歴9年目のプレイ日記 10周年「祭りくじ」の結果 其の4

今日こそは童を頂くぜぇと意気込みながらいつもは影から引くんだけど、今回は本城主から手を出してみると・・・

祭1
祭2

★2しかないあやめ(´・ω・`)ショボーン

そろそろ画面暗転して欲しいんだけどな・・・

そんな事を考えながら引いた影城主で

大当たり 童 (1)

ようやくブルった(*´∀`*)

セリフで童だと分かったし、去年の祭りくじでは童を引けなかったので、1年越しのリベンジ!w

引いた童はというと・・・

祭3

え!?

それ、本城主で欲しかったやつやん!

しかも★4あるからランク上げて極突素材にするのもありだし、合成テーブルには【天綾】と【式神】があるんで、加勢専門になってる影でも加勢部隊の強化素材としても使えるから引けた事は嬉しい。

<関連記事>

【童】の使い道とスキル性能、合成テーブル一覧

戦国IXA 童の使い道と性能一覧とS1スキルの出し方2020年・5月 コラボ限定童「前田慶次」追加2019年・11/10 新童「吉法師」追加・7/19 新童「弥三郎」追加・7/19 童のS1候補の出し方追記童の用途(※現状での個人的)優先順位1:「極限突破」用の素材2:「津田【極】」や「藤堂【極】」等のスキル性能が上昇する特殊合成素材 ※今後、上記2名と同じように特殊合成が可能な武将が追加される可能性もあるので。3:フルコスト防で6部隊…

けど、ちょっと複雑な心境。

天戦や戦上、戦くじ等からは手に入らない童だから自分には貴重だったし、使い所は限られるけど「全攻12%」は秘境大殿時等で使いたいなと思ってたのを影で引いてしまうとはなぁ・・・

<2020年祭りくじ結果 祭りくじ計18枚中>

・【童】1枚 ・・・5.5%
・【祝】0枚 ・・・0%
・【雅】7枚 ・・・38.8% ※「各饗宴」3枚、「小姓」3枚、「にゃんの乱」1枚、
・【化】10枚 ・・・55.5% ※「隠し玉」2枚、「すみれ」4枚、「ちえ」4枚

次は本城主で引き当てたい所だけど、去年同様童は出にくい感じだし、1枚引けただけでも御の字かな。

コメント