「金争奪★黄金の合戦週間!」開催

戦国IXA 2021年4月~5月「金争奪★黄金の合戦週間!」開催

黄金1

去年はゴールデンウイークにちなんだイベント名ではなかったけど、今年は2年振りに「黄金」を冠にしたイベントが復活。

<去年と同時期のイベント>

イベント「いくさぶるの若武者大鍛錬」でも金配布

戦国IXA「いくさぶるの若武者大鍛錬!」開催ちょっと分かりにくいですが、公式サイト右側のバナーにひっそりとイベントが告知されていました。※一応メンテ終了告知にもイベントについて触れられていましたが、ブログ更新してなかったらメンテ終了のお知らせは流し読みするか確認すらしなかったかも^^;で、イベント内容を見てみるとGWのイベントを彷彿するような名称(去年なら黄金の戦国IXA)ではなかったけど、コラボイベントは…

一応去年の上記イベントでもログボで金配布はされていたし、今年のゴールデンウイークイベントは「金争奪」ってタイトル名なので金は貰えそうだけど、どんな内容なのか確認してみると・・・

<内容>
黄金2

なにやら懐かしい宝箱イベントがw

前にやったのが結構楽しかったので、また開催して欲しいとは思ってたのでこれは(・∀・)イイネ!!

何時頃のイベントだったか気になって確認してみた所、18章最後の天下統一戦でバレンタインのイベントに含まれていたようです。

<関連記事>

金の入った宝箱の探し方

IXA日記 バレンタインイベント対象の統一戦初日イベントの金箱探し(最大4回まで)を終わらせた人も多いと思いますが、まだ未達成の人も居ると思います。金箱の発見確率は以下のようになってるので、防衛カウントとその人の運次第ではなかなか金箱見つけられないけど、実際に発見した際は城を落とした時の報告書に以下のような表示があり、発見した金はプレゼントボックス行になってました。※ソロでの攻撃で確認。統一戦開始前は厳…

今回は400金以上詰まった宝箱もあるみたいですが、そのままの順で金500だったら隠すほどではないだろうし、金1000くらい貰えたりするのだろうか?w

まぁその辺は全部判明しているよりも、一部隠し要素があると楽しみも合って良いんじゃないでしょうか。

追記:
金400の上は、金1000貰えることを確認。

<関連記事>

宝箱から「金1000」が出る事もあるようです

IXA歴10年目のプレイ日記 宝箱の金量今回の合戦はイベント対象なので、宝箱の中身は気になりますよね。条件を満たしても抽選なのでなかなか宝箱が出ないという戦友もいましたし、あっさり集め終わる人も居れば、苦労してる人も。ちなみに、宝箱から入手出来る金の量はランダムとイベント内には記載されてますが、事前には明かされてなかった金400以上の宝箱(???の部分)についてはどうやら「金1000」が出るとの事。コメントや同…

黄金3
黄金4
黄金5

配布される饗宴カードは以前にも貰ってたのと同じなので目新しさはありませんが、良素材になるのでS1を出すスキル合わせ素材候補は以下の記事が参考になればと。

<関連記事>

火将の饗宴【雅】の合成テーブルとS1素材

戦国IXA「火将の饗宴」(No.6097)2020年10月「10週連続いべんとうぃーく」第二週の限定配布カードスキルLv10の【雅】カードになるので、追加成功率が高くなってます。初期テーブル左記スキル移植後第一候補:戦鬼侵軍 [B]【戦鬼侵軍】素材第二候補:黒衣ノ法壁 [B]【黒衣ノ法壁】素材第三候補:火将ノ熊手 [B]【火将ノ熊手】素材S1候補:鼓腹撃壌 [A]【天焉相克】素材…

王法の饗宴【雅】の合成テーブルとS1素材

戦国IXA「王法の饗宴」(No.6100)2020年10月「10週連続いべんとうぃーく」第二週の限定配布カードスキルLv10の【雅】カードになるので、追加成功率が高くなってます。初期テーブル左記スキル移植後第一候補:闘戦経 [B]【闘戦経】素材第二候補:美龍泰天 [B]【美龍泰天】素材第三候補:愛染王法 [B]【愛染王法】素材S1候補:籠城の妙技 [A]【三千世界神将】素材…

そういえば、今回のイベント其の壱の期間中には、「戦国~四季の応援キャンペーン「春」~」開催に記載されていた以下のイベントもあるので、期間②までは同時にクリアしておきたいですね。

合戦イベント


コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    金貰えるイベントのやつ
    一騎討ちみたいに攻撃戦は攻撃だけ防御戦は防衛だけとかだと
    防衛側はけっこう苦戦しそうだけど、どっちでもいけるんですかね~

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    国側とは書いてないからはっきりしてないし、やってみないと分からない所ですねぇ。
    どちら側でも抽選対象になると楽なんだけど。

  3. 通りすがり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    金1000きました。
    これが最高でない可能性もありますが

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    情報ありがとうございます。
    やはり金1000もありましたかぁ!