「黄金尽くしのIXA月間!」開催

戦国IXA「黄金尽くしのIXA月間!」開催

黄金尽くし

4月29日(金)0:00より「黄金尽くしのIXA月間!」イベントが開催

去年楽しかったので印象に残ってるんですが、宝箱発掘が今年もあるようです。

黄金尽くし1

去年のGWイベント(上記記事参照)では、宝箱から貰えた金は最大「金1000」でしたが、今年は最大が「1500」になっており、

<去年のGWイベント>

「金争奪★黄金の合戦週間!」開催

戦国IXA 2021年4月~5月「金争奪★黄金の合戦週間!」開催去年はゴールデンウイークにちなんだイベント名ではなかったけど、今年は2年振りに「黄金」を冠にしたイベントが復活。<去年と同時期のイベント>イベント「いくさぶるの若武者大鍛錬」でも金配布戦国IXA「いくさぶるの若武者大鍛錬!」開催ちょっと分かりにくいですが、公式サイト右側のバナーにひっそりとイベントが告知されていました。※一応メンテ終了告知にもイベン…

去年と比較すると

・去年の宝箱からの金は「200」「300」「400」「1000」
・今年の宝箱からの金は「400」「600」「800」「1500」

全体的に貰える金は増量。

宝箱は1城主につき3回まで獲得可能で、去年と同じなら中身はランダム抽選のはず。

宝箱

※ちなみに去年のこのイベントでは自分は「300」が1回であとは最低の「200」2回だったし、恐らく今回の「800」や「1500」は低確率だと思われます。

宝箱1

他には「戦国くじ【黄金】」が登場したり、

新しい童の「彦太郎」や「下天開闢【祝】」が貰える「勘定クエスト」もあるようですが、どちらも課金限定イベントに。

黄金尽くし2
黄金尽くし3

それと、イベント期間中は特殊候補(素材カードを2枚仕様した合成)にSSSスキルが登場。

SSSスキル (1)

ただ、条件があって22章以降に登場した【天】を素材にする必要があり、

・1枚だと成功率は「30%」
・2枚だと成功率は「60%」

※章別の天一覧は以下の記事を参照下さい

天武将 育成方針【一覧表】

戦国IXA 新天、復刻天、コラボ天含めた天武将 一覧  2022年・4月 帰蝶、ねね(3)、淀(3) 賀茂在昌【傑】 追加・2月 23章の新天12名+【傑】武将 追加・1月 復刻天 蘆名盛氏【覇】、毛利元就【覇】、尼子経久【覇】 追加※育成方針については個人的見解なので、見当違いの事もあると思いますがご了承下さい。 No.23章 天武将コストスキル対応兵科特殊効果20001織田信長【傑】5.0全攻足軽鉄砲の攻防上昇+無効化保護2100…

他にも素材武将の極突、天突による成功率やちえ使用時、金合成等の注意事項が細かく記載されているので、合成前に確認しておくことをおすすめします。

黄金尽くし4

尚、対象期間中もレアSSの特殊候補スキルは従来通り出現するそうです。

<現在のレアSS特殊候補>

【天津日ノ太刀】へ特殊候補変更

戦国IXA 2022年3月 特殊候補が【天津日ノ太刀】へ変更4月19日のメンテにて素材カード2枚を使用したスキル追加合成時に、素材カード1か2のどちらかに天カードをセットした際に出現するレアリティSS特殊候補スキルが変更に。  〇特殊候補スキル変更スケジュール   【期間】2022年4月19日(火)16:00 ~ 5月下旬実施予定のメンテナンスまで  【候補】「建御雷神ノ槌」⇒「天津日ノ太刀」<変更前のスキル>       <変更…

ログインボーナスでは、計「1200」の金配布があり、

黄金尽くし5

累計12日目には「金トラにゃん【雅】(限界突破)」が貰える。

<金トラにゃんのカード性能>

金トラにゃん【雅】の使い道

戦国IXA 千万の覇者とのコラボ報酬(2016年版) 金トラにゃん<関連記事>・『戦国IXA 千万の覇者』のコラボ報酬配布中 及びシリアルコードの確認方法コラボ報酬で配布された金トラにゃんは限界突破してるのでランクアップ素材には使えなかったし、特設ページの報酬説明に記載していた通り、追加スロットへ加える事も出来なかったです。使い道はというと…

黄金尽くし、良いですねぇw

<イベント「黄金尽くしのIXA月間」特設ページ>
https://cache.sengokuixa.jp/www/gwevent_2022/


コメント

  1. デニッシュ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほかのソシャゲを知ってる立場として このキャンペーンを見て正直しょぼいと思いました

    ・ログボ金:他所では毎日インすれば10連ガチャ1~数回分の石もらえることを考えると少ない
    ・黄金くじ:(常時)10回の値段で11枚ってのはよく聞くし (常時)10連引けば1枚最低保証はほとんどのところでやってる
    ・勘定クエ:露骨な課金誘導は聞いたことない

    今までのIXAの運営を知ってると それなりに頑張ったかなという気にもなりますが・・・

    個人的には育成集中講座の上位版(天元無料とか)が来たら28日までにやりたいことはほぼやりつくしてたのでどうしようかと心配していましたが 完全に取り越し苦労でしたw

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    人気所のソシャゲは周年、GW、盆暮れ正月にお得な配布キャンペーンを行って、新規参入を呼び込んだり、復帰組狙いも兼ねてるんじゃないかなと思ってます。

    無料100連とかCMで見かけると、無料ならちょっとやってみようかなってゲームタイトルもあったし。
    セルラン見てないと、売り上げあるからユーザーへの還元なのか、単に末期なのか判断に困る所ではありますがw

    IXAは復帰組はともかく、新規参入はなぁ・・・
    既存ユーザー向けと考えれば、今までのイベント内容からすると今回は頑張ってる印象に。

    以前ありましたが、武将育成講座が終わった直後に、S以上スキル追加や天限突破、極限突破が達成条件の限定クエストが始まったりしなくて良かったw

  3. 猫井丸 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    期間中10万課金って何人いるんですかね?居るよね?居るんだろうなあ??スゴイデスネ運営の読みは。