『剣と魔法のログレス』とIXAのコラボ早速プレイ 愛姫【極】入手までの流れ

久しぶりとなるコラボイベントですね~

コラボ0

<公式サイトトップページバナーより>
http://cache.sengokuixa.jp/www/collabo_logres/

予想外のコラボ先でしたが・・・w
モンパレが新章突入したし、あるとしたらそっちだと思ってたんだけどなぁ

で、今回のコラボで貰える報酬がこちら


コラボ0.1

条件4の限定武将カード『ルルハ【雅】』も気になる所ですが、
最低でもコラボ限定の愛姫【極】は手に入れたい所です。

で、早速プレイして愛姫【極】を入手したのでそこまでの簡単な流れを。

※一部ネタバレがあるのでご注意下さい。

初期のクエストを受けつつ、クエスト対象になってるマップの!マークのキャラに話しかけていけば
条件1の『ジョブチェンジ』クエストからコラボクエストまでは

コラボ1

コラボ2

大体ゲーム開始から30~40分程で達成できると思います。

※人が多い時間帯だと討伐クエストでタゲ奪い合いで時間掛かるかもですが。

ちなみに、このコラボクエではカードと戦うというシュールな展開が待ってます・・・w

コラボ3

でも、やっぱり興味のないゲームでメンドクサイとなるとキツイですね・・・
これより先の報酬貰うまで頑張ろうという意欲がどんどん削られていく(;´∀`)

報酬のシリアルコードについては

コラボ5

ゲーム内の左上にあるメールボックスにメールが届くので、
そこでシリアルコードを確認する事が出来ます^^

ということで愛姫【極】(σ・∀・)σゲッツ!!

コラボ6

スキル性能はこれから強化して確認し、合成テーブルと一緒に別記事にしたいと思います。

<追記記事>
極『愛姫』スキルLv10の性能と合成テーブル判明

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    敵がカードのままとか・・・

    ログレス側がサボったのか
    スクエニ側がキャラクターのデザインデータの提供をケチったのか、、、
    自分は後者のような気がしますけどねw

  2. とあるサーバの平農民 より:

    SECRET: 0
    PASS: f7f4d38ceaa5dec0d8226b038caa975f
    個人的な意見ですが、
    妥協の産物臭が半端ないといいますか。

    デザインデータというけれど、
    そもそもこのカードの絵って
    全身描かれているのかな?

    下半身がない絵を使うとなると、
    枠がない方が更にシュールだろうし。

    お互い低予算で集客を狙うのに
    また書き下ろしってのも何が何だか。

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > 敵がカードのままとか・・・
    >
    > ログレス側がサボったのか
    > スクエニ側がキャラクターのデザインデータの提供をケチったのか、、、
    > 自分は後者のような気がしますけどねw

    最初アレ見た時うわ~って思いましたね
    手を抜きすぎだろうと・・・w

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    とあるサーバの平農民 さん

    自分の場合はコラボ先のゲームは興味ないのが多いので
    報酬さえもらえれば内容はどんなのでも気にはしないんですけど、
    こうも苦行が続くと厳しいですね^^;

    もう愛姫貰えたし、残りはいっかぁって気持ちになってます・・・