【日記】「WebMoney Award 2016」の結果と投票ユーザーの傾向は【システム】が52%

「WebMoney Award 2016」の結果が発表されましたね~^^

正直、予想外の受賞でしたが・・・w

セミグランプリ

投票結果の確認はこちら→http://www.webmoney.jp/award2016/

去年はベストゲーム止まりだったし、

<これまでの「WebMoney Award」結果とキャンペーンの内容>
・『2011年グランプリ受賞キャンペーン
・『2012年グランプリ受賞キャンペーン
・『2013年ベストゲーム受賞キャンペーン
・『2014年セミグランプリ受賞キャンペーン
・『2015年ベストゲーム受賞キャンペーン

32鯖統合や色々と賛否ある仕様変更に加え、
集金比重が多くなって来たので、今年は受賞せずもあるかなぁと思ってたし、

良くてベストゲーム賞くらいだと感じてたんですが、
自分含めて、祝くじ引きたい人が多かったという事なのかなw

<公式サイトより>
2017年01月26日 WebMoney Award セミグランプリ受賞

日頃より『戦国IXA』へのご愛顧まことにありがとうございます。

2016年12月19日(月)~2017年1月10日(火)の期間で開催された、
「WebMoney Award 2016」で、2016年オンラインゲーム人気NO1投票が行われ、
『戦国IXA』は惜しくもグランプリは取り逃しましたが、
セミグランプリ賞を獲得することができました。

詳しくは下記URLをご確認ください。
URL:http://www.webmoney.jp/award2016/

ひとえに、ユーザーの皆様の温かいご支援の賜物だと受け止めております。
つきましては、2月上旬頃にささやかながら感謝を込めたキャンペーンなどを
開催させていただきたいと検討しております。

詳細につきましては、後日告知させていただきます。


まさかの結果で気になったので、
「WebMoney Award 2016」のIXAへの投票傾向とコメントを見てみると

セミグランプリ1

ユーザーの年代と性別はそうだろうなぁと思いつつ、
好きな内容が【システム】で半分以上を占めてるとは思わなかったなぁ^^;

個人手的には長年の戦友や盟友達との【コミニュティ】がメインになってたので、
やっぱり遊んでる年数もあるし、人それぞれで感じ方も違うんだなぁと。

ちなみにIXAの【ストーリー】とかって何かあったっけ?

これに投票が【6%】あったのはなんだろう?wとか思いつつも
【運営・イベント】にも何気に【6%】もあると思うのか、

【6%】しかないと思うかはあなた次第!w

あとは、コメントも好印象の事ばかりしか抜粋してなかったので
不満に思ってる部分のコメントも見てみたかったんですが、

セミグランプリ2

IXA好きの方がまだまだ多いと感じられたのはやっぱりうれしいですね^^

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ここが好きのシステムは 他に選択する項目がなかったからでは

  2. りき より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ストーリーは無理矢理解釈すれば正史・歴史背景かと^^;戦国物ではこれが一番ですよね~。
    今回意見を聞いてくれない運営さんに読んでくれればと、批判をコメントにした人は多いみたいですがどれだけそれらの票が有ったのか気になりますw

  3. しがない中堅城主 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    睡眠時間を削ってまで遊びたいとは思えませんね、私は。
    確かに2期、3期目の時はたまに徹夜までして遊んだことがありますが、
    4期目になると廃様、廃同盟が増えてきて、合戦が始まる前に勝敗が決まってるので、
    徹夜までして頑張る必要性が感じられないです。

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > ここが好きのシステムは 他に選択する項目がなかったからでは

    確かに消去法になると選択肢は限られるし、
    その中でも好きと思える部分を考えればそうなりますね^^;

  5. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > ストーリーは無理矢理解釈すれば正史・歴史背景かと^^;戦国物ではこれが一番ですよね~。
    > 今回意見を聞いてくれない運営さんに読んでくれればと、批判をコメントにした人は多いみたいですがどれだけそれらの票が有ったのか気になりますw

    確かに無理矢理感はありますが、そうかもですね^^;
    戦国武将の性別が逆になる萌え要素の強い作品もある事を考えたら・・・w
    コメントの内容も統計で確認してみたかったですよね~

  6. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > 睡眠時間を削ってまで遊びたいとは思えませんね、私は。
    > 確かに2期、3期目の時はたまに徹夜までして遊んだことがありますが、
    > 4期目になると廃様、廃同盟が増えてきて、合戦が始まる前に勝敗が決まってるので、
    > 徹夜までして頑張る必要性が感じられないです。

    自分も2期目辺りが一番楽しかったなぁ…
    統合が進むにつれて先行鯖との戦力差に愕然とした部分もあったし。

    過去、ランクアップ解禁、銅銭武将の導入、3すくみの仕様変更、32鯖統合と影城主の導入など
    ターニングポイントはありましたが、気が付け多くのば戦友達も引退卒業してしまったなぁ…

  7. JLL より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も祝くじに一票入れました。あれれ?くじ選ぶんじゃなかったんですか?(笑)今日も私は眠いのでゆっくりと過ごしていました。なすがままに。以前のように熱くはなれず、ダラダラやってます。