【日記】今回のアンケート結果は是非とも公表して欲しい。

<公式サイトより>
2016年10月17日 アンケートに答えて天下チケットをもらおう!

この間のβテストに対してのアンケート開始

ほとんど参加出来なかったので、体験できた事は非常に少ないですが、
感じてた事はアンケートに書いていこうと思います。

特に今回のアップデート内容のままだと、
自身のモチベーションに大きく影響する事は間違いないので、
是非とも今回のアンケート結果は公表して欲しい。

自分だけがそう感じてたのか、それとも周りも同じなのか、その結果に対して運営はどういった判断するのか
アンケートの内容が影響しているのかどうか、物凄く気になります。

そのアンケートの内容については


以下のようになってました。

アンケート1
アンケート2

フリーコメント欄にはアンケートの結果を公表して欲しい旨(理由は記事冒頭分)を記入しておきましたが、
これまでのアンケートも公表されなかったし、無駄かもしれませんがやるだけやっておこうと思います。

にしても、アンケート1つ目からいきなり躓く・・・

1 : 「次章βテスト」のアップデートで気に入ったものを2つお答え下さい *必須項目

人によって違うと思うんだけど、
自分には「気に入った」と思えるものが1つもないんだけど( ̄▽ ̄;)

記入必須項目だから消去法で2つ埋めたけど、
「1つも無い」という項目が欲しいと思ったのは今回が初かも・・・

コメント

  1. たぬき より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    果てしなく同意であります
    公表どころか集計してるかすら疑いを通り越してやってないと確信してますけどね
    もしくは都合のいいものだけを上部の選択でフィルタリングしてるか運営垢だけを集計してるかでしょう

    そのあたりの信用は「ゼロ」です

  2. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本領登録の詳細選択追加

    合戦報酬の仕様変更

    この2点だけは良かったとおもったので、チェックしておきました。

    あとはやってみないとわからない、耐久変化と兵科バランス以外はマイナス要素でしたね><

  3. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: acddcd1be50e65459940b991c4480e9a
    本領登録の詳細選択(砦指定)と合戦報酬んの仕様変更(人数割合による報酬条件緩和)

    全く同じでその2点のみレ点打ち。

    個人的には他全てマイナスです。

    ワールド1-16、17-32、両方にアカウントがある人にとっては32サバ統合も+なのでしょうけど、正直今の状態でも足の踏み場がないのに影城主まで追加とか呆れ果てました。

  4. デニッシュ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私としては

    本領の詳細選択
    合戦報酬

    これは変更してよかったと思ってます
    それ以外は概ね変更しなくていいと思います
    要するに大きな変化は求めていないってことなんですよね
    運営は不満かもしれませんが^^;

  5. サクラ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分もそう思います。狙いがあからさま過ぎておかしい。
    統合=いまでも過密なのに本当に大丈夫か?
    影城主=片側しか持ってない人の13期から一枚から始めろとかハンデがありすぎる。普通の統合、またはメインに一度カード集めて実行が最低限の誠意なのでは?差が付く事で課金してくれるよりも引退が増えそう。私も仲間達と他のゲームを真剣に探したほど衝撃でした。
    強襲攻撃。攻撃ノ強さによらず15秒ずらされるとか今までのプレイヤーノ戦術を簡単に否定されては

  6. IXAROUNIN より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そう、一つ気に入ったものもないです。

  7. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私もアンケートは公表してほしい

    今回のβ版は今まであった変更で最悪だと思います

  8. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    1-32統合は待ち遠しい、はやく鍛えたカードと合流したい、2年も待たされたという気持ちですが影城主は勘弁して欲しいですね・・・

  9. ふらっと立ち寄った人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 0c62213c3079af7a2552fd3646193748
    自分は後発鯖なのでβ自体は参加してないですが
    今回の新要素全部全部そのまま追加されたら
    攻めるのが馬鹿らしくなりそうです
    あと、極限くらいからの金を使わせようとする
    意図がもろに見えてるのがげんなりします
    課金をするのとさせられるのは
    心情的に全然違うのですが…

  10. サクラ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    加勢要請:実は自分加勢好きなんです。加勢は間に合うかどうか、間に合った時の達成感が最大の喜びなんです。手段問わず間に合えば良いって訳じゃないです。他の人もハラハラドキドキが無くなると言われました。よく運営さんはプレイしていると聞きますけど本当にプレイした事があるのか疑問ですよ。
    強襲に付いても付け足すと少人数の連続攻撃での着弾を前後させる事が可能になって、これでは3人前後で一気に落すとか無理になってしまう。20秒も空いたら補給されてしまうし。15秒の遅延は明らかに加勢要請を使わせる為でしょ…。
    そして1回200円もするものを実装してもそんなもの収益になるほど使ってくれませんよw使う人は大抵強すぎて敵襲すらも滅多に来ないもの。

  11. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    全くの同意見です。

    アンケートとって実際とは違う結果なのに強引に実装・・・・

    不信感だけが募ります

  12. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゲーム性やインターフェース、快適性の向上といった観点ではなく、
    最近の新要素はいずれもただただ
    いかにユーザーから金をむしりとるかという観点でどれも考えられていますね。
    ここまで露骨なゲームも珍しいです。
    古参は残るでしょうが、新規ユーザーの定着は今後難しいのでは?

  13. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分も最初に躓きました
    本領の位置指定ぐらいかなぁと
    合流の制限は連続防衛が増えたら増やすのはありかなとは思いましたが、6合流制限が頂けません

    新しい兵種もどうせあとで手のひら返しで三竦みに組み入れるんでしょという思いが拭いきれません
    そもそもそういう兵種だすなら鉄を三竦みに組み入れなければよかったのではと思ってしまいます

  14. 源さん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    影城主は片側しかない人にとってハンデが大き過ぎる。運営がゲームバランスを図って復垢を禁止したことはなんだったんでしょ。せめて、合流、加勢については同一垢として扱ってもらわないと引退も考えます。
    加勢要請も防御武将を育成しなくても、要請の200円払えば大抵の攻撃は弾けてしまいます。
    大金を使って武将を育成する必要はなくなります。

  15. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    んでアンケートが公開されたら公開されたで
    「数値をイヂってる!ありえない!」と言い出すんですよね?

    皆さん運営がキライとか不信感しかないとかなんだし、
    アンケート公開される意味あります?
    ましてや多数決で決めると運営が宣言したわけでもないんですから。

    自分たちに都合の悪い数字を信じないのは運営もユーザーも同じでしょう。

  16. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Unknownnさん、影城主と、加勢要請については、賛成している人は、たぶん一人もいないと思います。
    いたとしても数人。これほど分かりやすい、糞仕様はないでしょう。高橋Pが来てから、めちゃめちゃになってきてますね。
    同盟の陣に参加しましたが、一体何だったのか、今回の変更について、誰も要望してないし、こんな糞みたいなこと考えているとは思いもしませんでしたね。
    ゲームについて何も分からないなら、大人しくサーバ増強でもやっていてほしいです。

  17. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    皆さんコメントありがとうございますm(__)m

    色々な意見があって当然ですし、
    仲間内以外で他の人がどう感じてるのは知る事が出来たのはありがたかったです^^

  18. いちご より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちわ
    普通、こういうアンケートをする場合、気に入ったものを選択する質問と
    気に入らなかったもの選択する質問があり

    気に入ったものを選択する質問には
    すべて気に入った
    気に入ったものが1つもない

    気に入らなかったもの選択する質問
    すべて気に入らなかった
    気に入らなかったものが1つもない

    などの選択項目があってしかるべきだと思いますが?
    どうなんしょ?
    やっつけ仕事にみえて仕方がないです

  19. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは!毎日更新を心待ちにしております(`・ω・´)ゞ

    私も1-16でしかやってないので、影城主は不公平を感じざるを得ませんでした。
    影城主により一人4合流が可能になりますが、育成ずみの16人を一人で出せるとなると、影城主を一からやる方としては不公平極まりありません。

    これはやめてほしいですね。

    合戦報酬の改善は私も賛成しました。

    もう一つ賛成したのは合流の変更で、防衛回数0回に対しては6合流までは歓迎です。
    微課金で細々やってる身としては、毎度10合流で押し潰されるのに辟易していましたので。

    その他には、あまり歓迎できるもののない内容でしたねー。。

  20. たぬき より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうせアンケの公表結果を信用しないんだろう?ってww
    信用してもらえないのは誰のせいですか?
    運営が今まで積み重ねてきたものがそういうものだということです

    運営への信用がゼロであることに不満があるのなら、運営に都合の悪いことも積極的に情報開示してプレイヤーとオープンに話し合い、業者や悪質プレイヤーを駆除して信用される運営になればいいだけですね~

    そういうプレイヤーの信用を得る努力が一切出来ないからこそks運営と呼ばれ続けてるわけですがw

  21. JLL より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オープンして何処に城ができるのかドキドキするよりも選択できるのは良いと思います。
    でも、全体的に酷評なこの企画。そういう中でもユーザーから新仕様への一定の評価を得たとする。二点選択は運営の罠だと思います。