【日記】保有してる陣屋代わりカードの総待機兵数を調べてみた

そういえば今年の大河ドラマ「おんな城主直虎」始まりましたね~^^

直虎

<NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』 – NHKオンラインより>
http://www.nhk.or.jp/naotora/

まだ見てない人も居ると思うので内容は言いませんが、
とりあえずOPのテーマ曲は菅野ようこ氏だったとはw

1話の評判も良いようだし、見逃した人は下記日時の再放送にて^^

第1回「井伊谷(いいのや)の少女」※初回60分 拡大版
【再放送】1月14日(土)[総合]後13:05~

さて、昨日の記事でも触れてましたが

【日記】待機兵と陣屋の容量

気になったので陣屋代わりになるカードを見てみると

陣屋カード1
陣屋カード2
陣屋カード3

実に【187,710】の待機兵が確保出来るようで、結構な陣屋代わりになってた模様。

まぁ『真田幸村【雅】』と『真田のお年玉(2)』は

頃合いを見て素材として使うつもりなので多少減りはしますが、
主力や待機武将も含めると、今期から陣屋の数を減らしても良さそうですわw

正直な所、もうちょっとあるかなぁと思ってたんですが、
思い返してみると、いくつかの鯖統合時に引継ぎカード枠の影響で
破棄してしまった陣屋代わりになるカードもあったなぁと・・・

当時は32鯖統合になるとは思ってもなかったし、
メインと統合はないと思ってた鯖はかなり適当にカード整理してたから
今思うと勿体ない事をしてしまった( ̄▽ ̄;)

コメント