【破軍星 皇】へ特殊候補が変更

戦国IXA 2021年4月 特殊候補が【破軍星 皇】へ変更

4月28日に予定されているメンテのお知らせにて、

素材カード2枚を使用したスキル追加合成時に、素材カード1か2のどちらかに天カードをセットした際に出現するレアリティSS特殊候補スキルの変更の告知がありました。

  〇特殊候補スキル変更スケジュール
   【期間】2021年4月28日(水)16:00 ~ 5月下旬実施予定のメンテナンスまで
   【候補】「茅纒之矟ノ煌」⇒「破軍星 皇」

次こそと期待するも、また【破軍星 皇】かぁ・・・

2020年11月からの特殊候補のスキルは【破軍星 皇】→【天岩戸ノ神域】→【茅纒之矟ノ煌】となっており、今回また【破軍星 皇】に戻るという^^;

<関連記事>

【破軍星 皇】へ特殊候補が変更と追加成功率アップ

戦国IXA レアリティSS特殊候補スキルの変更と追加成功確率アップ流石に前回の特殊候補変更から約半年(1期分相当)そのままだったので、12月に変更があるかもしれないとは思ってましたが、ようやくありますか。でもこういうのは数日前ではなく、もっと早く告知して欲しかったな・・・21日から25日までは、特殊候補の【布都】の成功率が通常時より「+10%」26日から30日からは、特殊候補が【破軍星 皇】に変更され、通常時より成功率…

ここの所、特殊候補は保険で残しておくような感じスキルばかりだし、特殊候補が本命として狙いたくなるようなスキルはなかなか選ばれませんね・・・

<変更前のスキル>
芽纏Lv10 (1)

<変更後のスキル>
家康S2Lv10

自分の場合は自部隊同時攻撃をする事は滅多にないのでこのスキルを追加する予定はありませんが、

今回の特殊候補は5月下旬予定のメンテまでの期間なので約1ヵ月間だし、次の特殊候補に期待して、特殊候補素材用の旧天等は使わずに残しておく予定です。

でも、2020年の11月からずっと次の特殊候補に期待って、変更の度に言ってた気がするんですよねぇ・・・

コメント

  1. 天は出ないが覇はもっとでない より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    残念ですね。防御系である分今の方がまだマシな感じもします。
    過去回帰だとしても、神光の方がまだ良かった気がします。今期は付けたくなる武将増えましたし。

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ですね。
    人によって付けたいスキルは違うと思うから、また特殊候補アンケートを実施して、上位に入ったスキルを特殊候補にしてくれるとありがたいんだけどなぁ